こんな年になっても、お金がたまらな~い![]()
今日はお金の話を聞いてきた。
銀行の仕組み、国の財政など経済学的なちょっと簡単な物と
お金の価値は10年もたつと下がってしまうことさがる話
貯金の話、利率の話など・・・
かすかに言葉は聞いたことはあるけどしっかり聴くのは初めて。
この年になってから勉強するのは恥ずかしいけど
とても参考になった![]()
これから節約して少しでも将来の為に貯蓄しなくちゃ。
こんな年になっても、お金がたまらな~い![]()
今日はお金の話を聞いてきた。
銀行の仕組み、国の財政など経済学的なちょっと簡単な物と
お金の価値は10年もたつと下がってしまうことさがる話
貯金の話、利率の話など・・・
かすかに言葉は聞いたことはあるけどしっかり聴くのは初めて。
この年になってから勉強するのは恥ずかしいけど
とても参考になった![]()
これから節約して少しでも将来の為に貯蓄しなくちゃ。
この名言、忘れていた(笑)
美味しい物を食べるには走らないとね。
今日のジョギング中聴いていた MONKEY MAJIKで
「いつでも自分に負けている人は何もつかめない」
確かにそうだ。
でもどこで勝ち負けかは微妙なところだけど、何に対しても頑張らないとなぁと
走りながら考えるのでした・・・。
先日、久々に走るので身体が重くて重くて、超スローペースで1時間JOGしました。
この日はちょっとした出会い?が・・・
家を出てまず近くの公園へ行き、ストレッチから始めるのですが
公園でストレッチをしている所に知らないおじぃがゆっくりゆっくりと近づいてきて
こっちを観ている様子。私は顔を合わせないようにしていたけど
視線が痛いので顔を上げて「おはようございます!」と言ったら、
「運動はいい、運動はいいよ。したほうがいい」と耳が遠いのかおっきな声でしゃべり始めた。
「私は93歳になるけど、運動はいいよ」
この言葉の繰り返し。
何度か会話をしようと試みましたが
こっちの声もおじぃの耳が遠いため届かなかったので、早々にストレッチを切り上げて
おじぃに、走りに行ってjきまーすと告げてその場を去りました。
こんな出来事も平凡な毎日の私の中では珍事件。
またあの公園で93歳のおじぃに会うかも。
いつまでもお元気で。
最近 ジョギングしてない。
今日は久しぶりに走ってみた。
マラソン大会前は5kmを30分で(遅いけど・・・)走れていたのに
今は3kmしか走れない(・■<;)
筋肉が落ちてる。やっぱり2週間以上、走らないと普通の人に戻ってしまうのね・・・。
30分で5キロ以上、走れるようにまず頑張ろう!!
今日の成果 ジョグ:1時間
2012年11月3日 湘南国際マラソン参加予定!!
(まだエントリーはしてないけど
)
なんとなく始めたマラソン。
42.195kmを1度走れればいいやと思っていたのに・・・。
はじめてのマラソンは NAHAマラソン 沿道の声援が暖かくて楽しかった![]()
そして次に・・・NAHAマラソンが完走出来たら走ろうと決めた 沖縄マラソン
これは 外人さんからの声援を受け米軍基地の中も走れておもしろい!
だけど、アップダウンが激しくて辛かった。
そして昨年、フルマラソンなんてもうやらないだろうと思っていたのに
また何となく応募してしまった東京マラソンに当選
今年の2月に東京を走ってしまった。
今まで出たマラソンコースに比べればアップダウンもなく気候的にも
走りやすくかつ東京観光もできてなかなか楽しかったけど・・・
35キロ地点からとっても辛くて、もうフルは終わりにしようと何度思ったことか。。
人間って痛みを忘れる生き物ですね(笑)
今年の秋に開催される、湘南国際マラソンのフルに応募することにしちゃいました。
何度も走ってしまう理由はなんだろうと考えてしまう。達成感なのかな?
運動神経ない私なのに。
いつも5時間半ぐらいかかってしまうから、次はサブファイブを狙いたい。
練習はじめなくちゃ![]()
テルマエロマエ 観てきました~。
宇宙兄弟と迷いましたが、時間的にテルマエ。
彫り深い民族の中にいても阿部寛は浮かない!なじんでるぅ!さすが!
何も考えずに観れておもしろかったぁ。
映画館で笑えて気分すっきり♪

昨日からジョギングを始めました~。
朝は起きれないし、仕事から帰ってきてから30分ぐらい目安で続けてみようと思います。
久々に走るので、翌日の筋肉痛が怖いな~と思いながらスタート。
目標は
・・・☆☆ 東京マラソン ☆☆・・・・
無理かなぁ~と応募したら、まさかの当選でした(・・。)ゞ ハハッ。
東京をこの足で観光しながら、完走して完走メダルもゲットしたい♪
昨日30分、今日は25分、ジョギングしてきました。
今はやる気だけど、あと4ヶ月弱ぐらい。果たして気持ちはもつのかな(笑)
頑張るぞ~(^O^)/
少し痩せるといいなぁ。。。