昨日は一ヶ月遅れの隅田川花火大会に出かけて来ました。
毎年、TVでやっているのは知っていたけど一度も行ったことがなくて
今年は始めて浅草まで出て観てきました。
まったく土地勘がないからどこでみたらいいのか・・・
両国駅からおりてぼちぼち歩いて、そんなに混んでいない道端に
レジャーシートをひいて観るこ とに。
隅田川では第一会場、第二会場と花火がが別れていて、私の座った場所は第二会場の近くで
第一会場の花火は観れないところ。でも取り合えず座れて花火も観れそうなので
缶チューハイでカンパーイ( ^ ^ )/□
7時半から始まった花火、6号線の道路が邪魔で綺麗な花火がちょっと欠けちゃっていたけど
それでも花火の迫力が伝わってきて、地元の花火しか観たことなかった私はすごいっ!って
思った。
第一会場も気になるからワンセグでTVもみつつ、花火を楽しみました( ´ ▽ ` )ノ
ちょっと寒かったけど夏の終わりに花火が観れてよかった♪
来年はもっと良い場所で第一会場と第二会場の花火を両方生で観たいな。
招待席が手に入る人いませんか~(笑)
毎年、TVでやっているのは知っていたけど一度も行ったことがなくて
今年は始めて浅草まで出て観てきました。
まったく土地勘がないからどこでみたらいいのか・・・
両国駅からおりてぼちぼち歩いて、そんなに混んでいない道端に
レジャーシートをひいて観るこ とに。
隅田川では第一会場、第二会場と花火がが別れていて、私の座った場所は第二会場の近くで
第一会場の花火は観れないところ。でも取り合えず座れて花火も観れそうなので
缶チューハイでカンパーイ( ^ ^ )/□
7時半から始まった花火、6号線の道路が邪魔で綺麗な花火がちょっと欠けちゃっていたけど
それでも花火の迫力が伝わってきて、地元の花火しか観たことなかった私はすごいっ!って
思った。
第一会場も気になるからワンセグでTVもみつつ、花火を楽しみました( ´ ▽ ` )ノ
ちょっと寒かったけど夏の終わりに花火が観れてよかった♪
来年はもっと良い場所で第一会場と第二会場の花火を両方生で観たいな。
招待席が手に入る人いませんか~(笑)
毎日、雷がゴロゴロピカピカだわっ(-"-;A
やっと夏らしくなったのはいいけどね。
ま~、しかし寝苦しいこと。私の部屋にはクーラーがないの。
やっと昨日扇風機だしました。
お祭り季節ですね。地元も昨日今日お祭りでした。
でも土曜の夜は毎年花火なんだけど今年は自粛でとっても残念o(TωT )。
かわりに CAMP ZAMAへ・・・神奈川の米軍基地初体験。
花火は30分とこじんまりだったけど、やっぱ夏はお祭り&花火だよね~。
ビールとピザをお供に米軍基地の中満喫してきました。
まだまだ楽しむぞ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
うちの会社にはマラソンをする方たちがいて、
「今日は朝から何キロ走ってきました~」ってよく耳にします。
それを聞くと私も走りたくなっちゃって、先週のお休みの朝に
30分走りました。
この30分のジョギングのあとの筋肉痛の経過は・・・・
当日→足が重くなる。
翌日→筋肉痛がさらに重くなり、歩くと痛いし、笑うと腹筋に響き
夕方にさらに重くなって・・ ・(たぶんここがピーク)
翌々日→まだ筋肉痛はあるものの少し軽くなってきた。
30歳を超えてから、筋肉痛って運動当日がピークで徐々に軽くなるタイプ
じゃなくて、運動当日から日がたつにつれて痛みが重くなるタイプに変わって
筋肉の反応に歳を感じます(^^;)ハハッ
今回は30分も走れるなんて、運動していない私にしては上出来
走れたことが満足でまた次の休みにも走ろうと思っていたんだけど。
あいにく天気が悪くて走れずじまい。残念。
でもジョギングをすこし続けて健康&ダイエットと東京マラソン目指してみようかな(笑)
まずは食欲の秋に向けてダイエットだ~!!
茨城の友人を訪ねて小旅行して来ました。
私の住んでいる地域には伝統的なお祭りがないので
お祭りを見たくてつくば市の小田へいって来ました。

地域に伝わる獅子
この獅子とお神輿が出て来てわっしょいわっしょい♪
迫力あったー。
久々に浴衣を来てお祭りを楽しんで来ました。
神社でお参りをした時にお賽銭箱にお賽銭がうまく入らず
やり直しでしたf^_^;)それも二回続けて・・・
何かあるのかしら。
次の日は大洗へ。
お天気もよかったから海を見にドライブ。
まずマリンタワーへ登って
大洗の町と海を一望

海も穏やかで綺麗だった。

海鮮丼も美味しかった♪
近くにアウトレットがあって
土曜日にリニューアルオープンしたみたいで賑やかでした。
アウトレットの一角に写真展がやっていたのでちらっと覗いてみたら
3月11日の大震災の写真の展示でした。
これを見てここも被災地だったんだって気がついた。
大洗に到着してから震災の爪痕がまったく
目に付かなかったから驚きでした。
展示されている写真の一枚に、海に渦が出来ている写真がありました。
この渦は私が震災のニュースを見ていて
あまりに衝撃的でまるで映画の様で忘れられない映像。
またこの渦と出会って、あの映像が大洗の海だったんだと
改めてわかり、大洗に来れて綺麗な海となにもなかった様に
復興している町を観れてよかった。
震災から4ヶ月、復興した大洗を見て
人間ってすごいと思いました。
一早い東北各地の復興を願います。
いろいろな発見のある旅でした~。
私の住んでいる地域には伝統的なお祭りがないので
お祭りを見たくてつくば市の小田へいって来ました。

地域に伝わる獅子
この獅子とお神輿が出て来てわっしょいわっしょい♪
迫力あったー。
久々に浴衣を来てお祭りを楽しんで来ました。
神社でお参りをした時にお賽銭箱にお賽銭がうまく入らず
やり直しでしたf^_^;)それも二回続けて・・・
何かあるのかしら。
次の日は大洗へ。
お天気もよかったから海を見にドライブ。
まずマリンタワーへ登って
大洗の町と海を一望

海も穏やかで綺麗だった。

海鮮丼も美味しかった♪
近くにアウトレットがあって
土曜日にリニューアルオープンしたみたいで賑やかでした。
アウトレットの一角に写真展がやっていたのでちらっと覗いてみたら
3月11日の大震災の写真の展示でした。
これを見てここも被災地だったんだって気がついた。
大洗に到着してから震災の爪痕がまったく
目に付かなかったから驚きでした。
展示されている写真の一枚に、海に渦が出来ている写真がありました。
この渦は私が震災のニュースを見ていて
あまりに衝撃的でまるで映画の様で忘れられない映像。
またこの渦と出会って、あの映像が大洗の海だったんだと
改めてわかり、大洗に来れて綺麗な海となにもなかった様に
復興している町を観れてよかった。
震災から4ヶ月、復興した大洗を見て
人間ってすごいと思いました。
一早い東北各地の復興を願います。
いろいろな発見のある旅でした~。
久しぶりに美容院へ行ってきました~。
長さはかえなかったけど
髪を空いてもらって、カラーリング。
前回は3月の最後にいったから生え際はしっかりプリン状態。
色を統一してちょっぴり切って気分切り替え~\(^o^)/
明日から頑張るぞ~o(^▽^)o
久々の地元の美容院探しだったから
かなりホットペッパーとにらめっこしていたけど
今回の美容師さん、話安かったしアドバイスもちゃんと
してくれてなかなかよかった♪
私、自分の髪型って決められない人だから
初めてでも提案してくれるとかなり助かる。
体重がなかなか落ちない。
カーヴィー初めて1週間
体重を毎日はかって3週間。
測るだけダイエットってあったけど
本当に測るだけじゃだめなんだなと
実感してます。
効果は?って感じだけど
カーヴィーを続けられているから
もうちょっと成果を出したい。
体重が落ちてこないから
へこたれそう。
とにかく今の体重はヤバイ。
やりたいこと
続けるかは別として
遊ぶことばっかりだけど
・
・
・
山ガールになりたい。
ボルダリングをしてみたい。
自転車女子になって海とか山とかサイクリング。
etc・・・・・・
とりあえず働いてから。
時間はあるけど、お金がない。
お金があるときは時間がな~ぃぃ(TωT)

