鹿児島 大隅半島の旅⑫:道の駅錦江にしきの里 | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1209カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1197カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

大隅半島の最南端佐多岬から引き返し

道の駅錦江にしきの里 へやってきました。

 

 

 

 

 

途中、午前中に立ち寄った道の駅根占を通過し、一路北上して約1時間かかりました。

ここも根占の道の駅と同じく錦江湾に面して、なかなかの景色です。

 

 

この写真、ちょうど開聞岳が幟の陰に隠れてしまって見えませんね!

ヤシの木が南国らしさを象徴します。

 

 

ここは元々2006年4月にオープンした農産物直売所です。

 

当時は余剰産品や規格外になった野菜を中心に販売し、その新鮮さと値段の安さで評判になり、店舗も大きくなって、2013年10月に道の駅に登録されたものです。

 

値段の安さは今も健在ですが、レストランなどがあるわけでもなく、シンプルな道の駅です。

 

 

 

 

これといった特徴には乏しい道の駅ですが、しっかりと地元に根を下ろした店舗だと思います。