(速報)北海道横断の旅:2日目終了! | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1209カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1197カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

2日目の旅を終えて、美瑛の白金温泉にいます。

 

 

①道の駅望羊中山

②北欧の風道の駅とうべつ

③道の駅石狩「あいろーど厚田」

④道の駅びえい「白金ビルケ」

 

⑤白金青い池(遅くなったので立ち寄りませんでした)

 

今日も結構長い距離を走りました。

④の最後の道の駅に到着したのは閉店の10分前、スタンプだけは何とか間に合いました。

 

新しい道の駅の写真だけ紹介しておきましょう。

まずは、②の “北欧の風道の駅とうべつ” です。

 

 

 

次は、③の “石狩あいろーど厚田” です。

 

 

 

ここは北海道の西の端の日本海に面した場所です。

ここから、東の端のオホーツク海まで横断するのです。

 

 

最後は “びえい白金ビルケ” で、オープンは新しいですが、建物などは以前からある施設が、道の駅に登録されたものです。

 

いずれも今日は写真だけで、後日詳しくはレポートします。

 

フォローしてね…