(速報)北海道横断の旅:1日目終了! | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1145カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1098カ所ですから、まだまだ旅は続きます。


テーマ:

朝7時に福岡空港を離陸し、羽田空港で乗り継ぎ、11時半に函館空港に到着しました。

 

 

今日訪問したのは2か所のみ。

 

 ①道の駅なないろ・ななえ

 ②大沼公園

 

この日福岡は雨が降っていましたが、函館に到着すると正に快晴!

それもすっきりと空気が澄んでいて山肌などもくっきり見えるのです。

 

大沼公園は道の駅なないろ・ななえからわずか10kmほどの距離なので観光で組み込んだのですが、そこから見えた “駒ヶ岳” の姿は次のようなものです。

 

 

駒ケ岳は何度も見たはずですが、これだけくっきりしているのは初めてです。

 

現在、留寿都村の “ルスツリゾート ノースウィング に宿泊していますが、ここでは夜8時から

「プロジェクトマッピング」 が行われました。

ホテルの建物全体に映像を映し出すもので、テレビでは見たことがありますが、実物は初めてです。

 

 

ちょっと写りが悪いですが、実物はもっと迫力があります。

 

明日は札幌市内を抜けて石狩方面に行き、その後美瑛に向かいます。

明日も晴れてくれると良いけどな~!

 

フォローしてね…

 

 

 

よしだやすおさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス