(速報)北海道横断の旅:3日目終了! | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1145カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1098カ所ですから、まだまだ旅は続きます。


テーマ:

3日目を終え、屈斜路湖の湖畔に宿泊中です。

 

 

 ①白金青い池

 ②道の駅とうま

 ③道の駅おんねゆ温泉

 ④道の駅ノンキーランドひがしもこと

 ⑤道の駅ぐるっとパノラマ美幌峠

 

私が宿泊した “びえい白金温泉ホテルパークヒルズ” は、“白金青い池” からわずか5分の距離です。

青い池には昨日行くつもりでしたが、遅くなったので今朝一番で行ってきました。

 

 

 

今朝はどんよりとした空模様でしたが、池の色はまさしく青色です。

昨年初めてここへ来た時は暑いくらいの快晴でしたが、曇り空もなかなか良いものです。

 

このあと旭川市の “道の駅とうま” に立ち寄り、それから層雲峡に向かいました。

でも旭川付近で降り出した雨は本降りとなり、層雲峡の駐車場に停めてはみたものの、かなり激しい雨と風に遮られ、観光を諦めて立ち去ることにしました。

 

本来の目的である新しい道の駅 “ノンキーランドひがしもこと” を含め、あと3か所の道の駅を回って現在屈斜路湖湖畔の “屈斜路湖プリンスホテル東館” にいます。

 

 

最終日である明日も残念ながら雨の予報ですが、今回の4日のうち前半2日間だけでも見事な快晴だったことに感謝です。

 

 

フォローしてね…

 

 

 

よしだやすおさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス