最終日に回ったのは、以下の4か所です。

①おとふけ
②南ふらの
③自然体感しむかっぷ
④樹海ロード日高
今回の旅の5日間、本当にお天気に恵まれました。
旅行のあいだ丸々晴れたのは、初めてのような気がします。
寒さも早朝は冷え込みましたが、日中は最も過ごしやすい秋の気温でした。
北海道は今週から強い寒気が流れ込み、平地でも雪が積もるという予報がテレビでは流れていましたから、運がよかった、とも言えます。
そして、“紅葉” は丁度まっさかりで、至る所で出会いました。

これは昨日宿泊した “北海道ホテル” の中庭です。
このホテル、お庭がすごくきれいなのも、私が気に入っている理由のひとつです。
最終日は4か所と少なかったですが、途中きれいな景色にいろいろ出会いました。

これは南ふらのの道の駅から占冠へ向かう途中の、“かなやま湖” です。
とっても綺麗だったので、車を停めて撮影しました。
さて、前回の道南の旅のレポートがまだ途中ですので、次回からはそれを再開します。
道南の旅が終わった後で、今回の十勝方面のレポートを始めることに致します。
◎今回回った道の駅:30カ所
◎走行距離:1295km


