(速報)北海道 十勝方面の旅!4日目終了! | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1221カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1204カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

4日目が終わりました
今日回ったのは次の通りです。





 ①しかおい
 ②うりまく
 ③ピア21しほろ
 ④しほろ温泉
 ⑤足寄湖
 ⑥あしょろ銀河ホール21
 ⑦オーロラタウン93りくべつ
 ⑧ステラ★ほんべつ



昨日泊まったのは、星野リゾートトマムのツインタワーです。





この36階建てのタワーの35階の部屋でしたが、窓からもう一つのタワーを見ると次のようになります。





眼下には、ゴルフ場が見えます。
なかなかの絶景ですね!


そして今日泊まっているのは、帯広市内の “北海道ホテル” です。
6年前にも泊まって気に入っていたので、今回もここを選びました。

当初の計画では、3日目が北海道ホテル、4日目がトマムだったのですが、予約が取れなくて急遽逆にし、道の駅のルートもそれに合わせて組みなおしたのです。



ところで、この帯広周辺の “十勝エリア” というのは、北海道の中で私が好きな場所のひとつです。
ここは、如何にも北海道らしい景観が多いからです。

例えば、サイロがあり、牧場ではたくさんの牛たちがのんびりと草を食んでいる、そして広大な畑にはいろんな農産物がパッチワークのように植えられている。

更に、一直線の “防風林” が並んでいる風景がどこまでも続きます。





富良野や美瑛に並ぶ北海道らしさが、ここにはあると思っています。


さて、明日はいよいよ最終日です。
道の駅は4カ所と少ないのですが、それぞれの距離が遠いのです。

明日も安全運転で回ります。





応援クリックお願いね!



ペタしてね


読者登録してね