勝手に選ぶ “絶景道の駅” ベスト5:予告編! | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1221カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1204カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

皆様あけましておめでとうございます。
本年も私の道の駅の旅にお付き合い頂きますよう、宜しくお願い致します。


今日から、新しいシリーズをスタートします。
・・・といっても、冬場は私の道の駅巡りはオフシーズンですし、日帰り圏内もこう毎日お天気が悪いと、出かける気にもなりませんね。

そこで何かネタが無いかと一生懸命考えました。(笑)

無い知恵を絞って思いついたのが、道の駅の勝手なランキング付けです。





地元九州を手始めに、“絶景道の駅” の上位5か所を選んでゆこうという趣向です。

でも、やってみると結構これが大変なんですね。
道の駅というものは、初めて訪れた時のお天気や、曜日によってお客さんが多いか少ないかでずいぶん印象が違うのです。


ですから、あくまでも私個人の独断と偏見で勝手に上位5か所を選びます。
そういう訳で、「勝手に選ぶ」 とシリーズタイトルにつけたのです。(^▽^;)

異議があったらどしどしコメントで文句を言って下さいね!(笑)

それと一応 “絶景道の駅” としましたから、ロケーションを最優先の評価基準にしていますが、そうでないのも紛れているかも?


まだ回り終えていない中部、関東を除く7地域の、1位から5位までを順に紹介します。
明日の第1回目は、九州編の第一位の発表です。(^O^)/ゴキタイクダサイ!



応援クリックお願いね!

ペタしてね

読者登録してね