番外編:エフエム上越で紹介されます! | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1145カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1098カ所ですから、まだまだ旅は続きます。


テーマ:
新潟県の上信越自動車道を上越市から妙高方面に走ると、「新井PA」があり、それに隣接して “道の駅あらい” があります。
自動車道からも一般道からも入れて、17店舗のお店やホテルがひとつの街を形成しているという珍しい道の駅です。

$全国の“道の駅”完全制覇の夢!

ここで、6月2日(土曜日)に、エフエム上越の公開生放送が行われます。

この放送の中で、私の “全国制覇を目指した道の駅巡り” を紹介して頂けることになりました。
これは私のブログをご覧になったエフエム上越の方からコンタクトがあり、私のプロフィールや道の駅制覇の状況、道の駅あらいについての感想などをお伝えしたものです。

私は今月30日から東北へ出かけますので、この放送の日は岩手県の太平洋側、東日本大震災被災地付近を走り回っているはずです。
勿論この放送は聴けませんので、新潟県にお住まいの皆さん、私の代わりに聴いておいて下さいね!(笑)

よしだやすおさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス