北海道全駅制覇の旅(3日目):摩周温泉 | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1145カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1098カ所ですから、まだまだ旅は続きます。


テーマ:
美幌峠を名残惜しみながら離れ、次は
道の駅摩周温泉 に向かいました。



しばらくは屈斜路湖の湖面を横に見ながらの快適なドライブです。






30分ほどで摩周温泉に到着!
でも、 ・・・・ あれっ! ・・・・どれが道の駅なの?





広い駐車場があり、芝生があり、その端に一つだけ公園の管理室みたいな小さな建物が・・・・・!



看板を見ると、摩周温泉はここから入って行くようになっていますね。


道の駅の配置図があったので見てみると・・・・・



えっ!やっぱりあの小さな建物が道の駅 ・・・ ??



“観光インフォメーションセンター” って書いてありますね。



恐る恐る入ってみると ・・・・

カウンターがあり、観光パンフレットがあり、女性の方がひとり座っておられました。
本当に狭いスペースで、やっぱりここは観光案内所ってゆうか、摩周温泉の旅館の紹介所かな?

そして、スタンプ発見!
更にカウンターにマグネットも発見!

マグネットを買いながら、その一人で留守番している女性に “摩周湖” への道を尋ねると、地図を渡して、すごく丁寧に教えてくれました。



よし、こんなところに長居は無用!
今回是非行ってみたい “神秘の湖 摩周湖” へ向かいましょう!



道の駅の芝生にあったモニュメントです。

次回は、道の駅ではないけど “摩周湖” をご紹介しますね!
乞う!ご期待!







ペタしてね

ランキングボタンをポチっとクリックして頂くと嬉しいです!(*^_^*)



たまにはHPも覗いてね!(*^^)v


よしだやすおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス