網走に泊っています! | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1209カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1197カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

みなさん、こんばんわ!


今、網走湖に面したホテルに宿泊中です。


本日回った道の駅は、以下の9か所です。


 ・道の駅香りの里たきのうえ

 ・道の駅にしおこっぺ

 ・道の駅おこっぺ

 ・道の駅おうむ

 ・道の駅オホーツク紋別

 ・道の駅かみゆうべつ温泉チューリップの湯

 ・道の駅愛ランド湧別

 ・道の駅サロマ湖

 ・道の駅流氷街道網走


やはり結構強行軍でしたね。(^▽^;)


でも、北海道の道は本当に走りやすくて快適です。

オホーツクの雄大な海原や、サロマ湖の美しさも堪能しました。


走っている途中の美しい白樺の林、トウモロコシやジャガイモの畑、草原でのんびり草を食む乳牛たち、北海道の雄大な景色を楽しんでいます。


そして網走の道の駅では 「クリオネ」 の実物が優雅に泳ぐ姿に感動しました。


明日の予定は、摩周湖、屈斜路湖そして美幌峠などを回り、いよいよ知床へ向かいます。

北海道の旅、楽しんでいます!(*^ー^)ノ




全国の“道の駅”を巡る!-未設定