知床に到着しました。 | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1221カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1204カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

こんばんわ!


今日は8か所の道の駅をまわり、夕方知床に到着し、現在ホテルに宿泊しています。

本日の8カ所は以下の通りです。


 ・道の駅メルヘンの丘めまんべつ

 ・道の駅あいおい

 ・道の駅ぐるっとパノラマ美幌峠

 ・道の駅摩周温泉

 ・道の駅パパスランドさっつる

 ・道の駅はなやか小清水

 ・道の駅しゃり

 ・道の駅うとろ・シリエトク


今日は最高の一日になりましyた。


まず “美幌峠” 、噂には聞いていましたが、最高の天気に恵まれ、これほどの景色には久しぶりに出会った気がします。

道の駅の前の丘をちょっとだけ上がると、眼下に屈斜路湖の雄大なパノラマが広がります。

晴れ渡った青空の下、その美しさに心から感動しました。


そのあとに訪れた “摩周湖”、ここは屈斜路湖とはまた一味違って、深い青色の湖面と、周りの木々のコントラストが見事で、“神秘的” という言葉がまさに似合う湖です。


この二つ、日本にもまだまだ素晴らしいところがたくさんある、と再認識しました。


そして夕方 “知床” に到着しました。

暗くなったので、道の駅だけ訪問してホテルにはいりました。


これで3日が終了し残り2日間になりました。

あとは道の駅こそ3~4カ所づつと少ないのですが、距離が長いのであまり余裕はありません。

明日はちょっとだけ知床の観光をして、羅臼経由で根室まで一気に走ります。

更に釧路まで走って宿泊です。


スタンプラリーの対象は残り5カ所になりましたが、新しい道の駅がいくつかできており、

できれば7か所の走破を目指しています。




全国の“道の駅”を巡る!-未設定