(予告編)北海道2日目 | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1209カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1197カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

今日は、まさに感動の連続でした。



上の写真は、日本海側おびら鰊番屋の道の駅のまえの海原です。
この付近の海岸を始め、最高の天候のなか素晴らしい北海道を満喫しました。

特にサロベツ原野の走行は利尻富士を海上に望みながら、果てしない原野を
心行くまで走り続けました。
おそらく北海道以外では体験することのできない感動だと思います。


道の駅は、昨日時間切れでスタンプを押せなかった「道の駅鐘の鳴るまちちっぷべつ」を皮切りに、予定どおり9か所を走りきりました。

今。稚内のホテルに泊まり、夕方はノシャップ岬にも行ってきました。

明日は、まず第一に最北端の宗谷岬に行き、オホーツクの海岸、そして道北中央部分を走って、再び旭川に戻る予定です。

あと2日間を最高に楽しむつもりです。

ペタしてね

ランキングボタンをポチっとクリックして頂くと嬉しいです!(*^_^*)



たまにはHPも覗いてね!(*^^)v