(予告編)北海道に来ています! | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1221カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1204カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

予定より遅れて11時半位に新千歳空港に到着しました。
今は、旭川市内のホテルに泊っています。

今回のクルマは 日産のキューブ です。



でも、借りたのは 「マツダレンタカー」 なんですよ!

なんでマツダレンタカーが日産のキューブなんだ? と聞いてみました。

「すみません! 今日はすごくお客さんが多くてくるまが足りなかったんで、
 お向かいの日産レンタカーさんから借りたんですよ!」 
とのこと。

確かに目の前が日産レンタカーです!
言い換えると、「日産レンタカーはそんなにお客が少ないのかい!」ってことになりますね!

でも、まだ4900キロしか走っていない新型ですよ!
ついてる~!


で、レンタカー会社を出発したのが;結局12:45
これで旭川までの9カ所の道の駅を今日だけで回る計画なんて無謀ですよね!

結局、17:00閉店の2か所が間に合わずアウト!

今日の成果は7か所制覇に終わりました!
あす、あさってが特にハードなルートです。

明日の宿泊は、北海道最北端 稚内 です!
明日は少しでも早く出発したいので、今日はもう寝ます!

みなさん!お休みなさい!

ペタしてね

ランキングボタンをポチっとクリックして頂くと嬉しいです!(*^_^*)



たまにはHPも覗いてね!(*^^)v