鳥取の旅:道の駅北条公園 | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1221カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1204カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

犬狭の道の駅から313号線を一気に日本海側まで行き、国道9号線に出ました。
これを右折したすぐのところに、次の道の駅はあります。

雨脚 雨 は更にひどくなり、道の駅に着くころには土砂降りの状態でした。
この時点で15:45、午後からは曇りの予報は一体どうなったんでしょうか?






ここは、とにかく不思議な道の駅です ・・・・・ ???

道の駅北条公園 の案内看板に従って入ってゆくと、広大な駐車場がありますが、大雨のせいもあるのか、車はわずかしかとまっていません。



そして、正面にあるこの大きな建物 ・・・・・・
ネットで見た北条公園の案内には確かにこの建物の写真があったのですが、 ・・・・

シャッターが閉まっていて、どこにも入口が見当たりません。???? 目


その右側には、食堂があり ・・・・



どうやら停まっている車は、この食堂のお客さんのようです。




更にその食堂の右側 (一番道路寄り) に、産直市場がありました。

中に入ってみると ・・・・ ありました! 入口にスタンプが!
とりあえず、ノルマとしてのスタンプをゲット!

でも ・・・・・・・



店には誰もいません。
隣のテントの奥には、ちょっと人影があったように思いますが ・・・・ ??



外に出ると、駐車場の脇に看板を見つけました。



これを見て、やっと概要が分かりました。
正面の大きな建物は体育館だったようです。

そして、国道9号線を挟んだ反対側にオートキャンプ場があり、更にその管理棟などもあります。
これらをすべて含んだのが、道の駅北条公園だったようです。



次の日、この付近をもう一度通ったので、オートキャンプ場付近を見に行きました。
2日目は打って変わって晴天 晴れ です。
以下は、2日目の写真です。









こちらを道の駅本体にした方が、はるかに良いのではないかと思いましたね ・・・ 。ニコニコ




ペタしてね


ランキングボタンをポチっとクリックして頂くと嬉しいです!(*^_^*)


たまにはHPも覗いてね!(*^^)v