(お尋ね)リンクがエラーになる! | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1221カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1204カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

番外編です!


実は私の個人のホームページからこのブログにリンクして、HPの中で記事を読めるようにしています。

更に、テーマ毎、投稿順に目次を作っています。


ところが突然、このリンクがすべてエラーになるようになりました。 (気づいたのは今日です!)


状況は以下のとおりです。

 ・HTMLは何も変更していない。

 ・アメブロ以外のリンクはすべて正常に開く。

 ・念のために、HP内の掲示板にアメブロへのリンクを張ってみましたが、これもエラーで開かない。


そこで、リンク先を開くウインドウ(ターゲット)を、私のHP内ではなくて「新しいウインドウを開く」にしてみたら、これは問題なく開きました。


と言うことは、アメブロで何か制限をかけるようになったのでしょうか?


とりあえずブログへのリンクは新規ウインドウで開くよう応急処置したのですが、目次からのリンクをすべて変更するとなるとすごい作業になるし、読むのにもいくつものウインドウが開くので面倒です。


どなたか事情をご存じの方がおられたら教えて下さい。 m(_ _ )m


  ホームページ → http://www.rs-trip.com


ペタしてね