180SX 謎のトラブル & 第14回R34スカイライン祭り 出店しまーす | レーシング サービス タカギ流

レーシング サービス タカギ流

日々の作業などをお伝えしていきます。

本日もご来店頂きましてありがとうございます。

 

 

少し告知させてください。

当店は第14回R34スカイライン祭りに参加させて頂きます。

皆様のご来場お待ち致しております。

 

今回は青色の2Dr とゴールドの4Drを展示させて頂く予定です。

 

 

 

只今作業中の180SXですが、謎のトラブルに見舞われております。

オーナー様にはお時間掛かってしまい申し訳ありません。

 

ダイナでチェックするも、TD06で250psとか絶対おかしい・・・

入庫時もパワーチェックで空燃比12.7:1とかチェックででるし・・・

 

今までに無い感じの車両なので、ここまで来たらとことん原因追及して、

元気な180SXに仕上げたいと思います。

 

元々装着されていたウェストゲートは、

ブーストコントローラーが装着されて設定は0.6キロになっていましたが

ブーストが下がらず最低ブーストが1.3キロ付近でした。

 

一度スプリング点検の為、車両から外して点検。

 

はい!奥に見えている赤色のスプリングが出てきました。

 

 

 

当店にあった黄色スプリングと一旦交換

これでローブーストからセットアップ出来ます。

 

 

 

 

ブログでも紹介したウェストゲート変換をしてみます。

ウェストゲートが開くとハンチングしているような感じなので、
お店の在庫品に交換してみまーす。
 
image

取付時の高さはほぼ同じです。

 

不足していたパイプも到着したので、交換してテストしてみたいと思います。

 

 

本日の作業は以上です。

ありがとうございました。

 

スタッフブログはこちらから

 

 

スタッフブログ

 

 

オリジナルパーツ

 

RSタカギ オンラインショップ