ARP コンロッドボルト!! | レーシング サービス タカギ流

レーシング サービス タカギ流

日々の作業などをお伝えしていきます。

本日もご来店頂きましてありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

今日は全国的に寒波で大雪雪の結晶雪の結晶雪の結晶
当社のある養老も朝からまっしろでしたアセアセ

今日はT様のエンジンの組み立て~
まずは、純正コンロッドボルトを世界一のボルトメーカーのARPコンロッドボルトに交換ルンルンルンルンルンルン

コンロッドボルト交換中~キラキラ

ジグの上に置いてARPのボルトをプレスで圧入パー

距離の伸びたエンジンのオーバーホール時には、コンロッドボルトの交換をオススメします!


クランクもジャーナルを再度測定して、メタルを選定していきますグッ

メタル類はなるべく在庫をする様にしていますが、ニスモメタルの金額が1000円アップしたので辛いですえーん

メタルの測定も終わりプラスチで最終確認をしたので、組み込みに取りかかりましたパー


今回は、3気筒分のピストンは交換しましたアセアセ

今回がこの仕様でたぶん最後ですパー
T様の次回のエンジンは、きっとK様エンジンと同じ仕様になるのかなぁ~ルンルン

ピストン挿入中~

コンコンコンって簡単に入りますキラキラ
TODAさんのピストンスライダー最高ですルンルン


コンロッドボルトはARPの測定器キラキラ

ARPのボルトは伸びでトルク管理しているので、ボルトの締め付け前と締め付け後で何ミリ伸びたか毎回確認します!

これが無いと、ボルトが何ミリ伸びたか分からないですねアセアセ

明日はオイルポンプ等も洗浄、分解、点検、と作業しようと思いま~すパー