本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇
M様のRB26のリフレッシュを進めております。
本日はオイルパン加工
もともとFR用に加工されていましたが、
あまりにも加工が雑でデフ部を切っただけ!
穴埋めただけ!
みたいなオイルパンでした・・・
カット部分を綺麗に削っていたら
最悪な事に巣穴が発生
巣穴にオイルが回っているのでリューターで、
巣穴をガリガリ削ってオイルパン貫通・・・
貫通部分をこれでもか!って位脱脂して乾燥させて
オイルパン温めて溶接して穴埋め処理。
溶接してからグラインダーで処理した後に
溶接部分を念の為シーリング
オイルパン内部はTOMEI製のバッフルプレートを装着♪
見えなくなるのでパシャリ!
ターボ周りも着々と組み立てました。
持ち込まれたHKS製のアウトレットも装着
社外パーツが多くなると、位置関係が少しずつですが
変わったりして装着するのに無理やり
装着みたいになる場合が有ります。
今回のフロントパイプに蛇腹部分が無いので、
ターボチャージャーの固定時には、
フロントパイプをあり合わせしてからマニホールドの
ナットを装着します。
クランクプーリーなどはER34を使用しました
今回は欠けやゴム部にひび割れがあったので新品に交換
最後、しっかり規定トルク 43.5キロで締めて
エンジン本体は完成
あとは車両側の作業をして搭載したいと思います。
本日の作業は以上です。
ありがとうございました。
スタッフブログはこちらから
オリジナルパーツ