ER34 RB26スワップ M様号 6 | レーシング サービス タカギ流

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日々の作業などをお伝えしていきます。

本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇

 

M様のRB26のリフレッシュを進めております。

 

本日はオイルパン加工

もともとFR用に加工されていましたが、

あまりにも加工が雑でデフ部を切っただけ!

穴埋めただけ!

みたいなオイルパンでした・・・

 

カット部分を綺麗に削っていたら

最悪な事に巣穴が発生

 

巣穴にオイルが回っているのでリューターで、

巣穴をガリガリ削ってオイルパン貫通・・・

貫通部分をこれでもか!って位脱脂して乾燥させて

オイルパン温めて溶接して穴埋め処理。

 

溶接してからグラインダーで処理した後に

溶接部分を念の為シーリング

 

オイルパン内部はTOMEI製のバッフルプレートを装着♪

見えなくなるのでパシャリ!

 

ターボ周りも着々と組み立てました。

 

持ち込まれたHKS製のアウトレットも装着

社外パーツが多くなると、位置関係が少しずつですが

変わったりして装着するのに無理やり

装着みたいになる場合が有ります。

 

 

今回のフロントパイプに蛇腹部分が無いので、

ターボチャージャーの固定時には、

フロントパイプをあり合わせしてからマニホールドの

ナットを装着します。

 

クランクプーリーなどはER34を使用しました

 

今回は欠けやゴム部にひび割れがあったので新品に交換

 

最後、しっかり規定トルク 43.5キロで締めて

エンジン本体は完成

 

あとは車両側の作業をして搭載したいと思います。

 

本日の作業は以上です。

ありがとうございました。

 

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