ER34 RB26スワップ M様号 5 | レーシング サービス タカギ流

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日々の作業などをお伝えしていきます。

本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇

 

M様のRB26のリフレッシュを進めております。

多くのご注文ありがとうございます。

 

 

RB系では、↑のコネクターと↓のコネクターは

錆びが発生してボロボロになっている事が多い部分です。

 

車上では交換不可にちかいので、降りている時に交換します。

 

ウォーターポンプはオーナー様の持込。

昔乗っていた32GT-Rに使用するつもりだったみたいです。。。

 

今回はリフレッシュで使用します。

 

 

サーモスタットはニスモ製のローテンプサーモ

ストリートオンリーでは低すぎますが、

ドリフト走行を楽しまれる予定なのでニスモをチョイス!

 

カムシール交換

 

ヘッドを外していないので、出来る事はシール交換までです。

 

HKS製のスライドカムスプロケットも持ち込まれたので、

洗浄して装着しました。

 

RB26って馬力規制があったころのエンジンなので、

純正バルタイが、、、、

 

ノーマルカムにスライドスプロケットで結構特性が変わりますね!

 

塗装済みのカムカバー等を装着してエンジン本体は完成♪

 

クランクプーリーは新品が届くまで中古品

i知王エンジン本体が完成したので、次はインテークの準備。

 

ナプレックさんのリビルトスロットルを使用します。

綺麗に仕上がっています♪

再メッキも綺麗で、リフレッシュ感もUPです♪

スロットガスケットとインマニガスケットはメタル製に交換

 

インマニも簡易ウェットブラスト処理をしました。

 

サージタンクを装着して、ナプレックさんのリビルトスロットルリンケージを装着。

リンケージ等が綺麗だと、エンジン本体が良く見えますね♪

スロットルリンケージの調整をしてインテーク側は完成しました。

 

 

本日の作業は以上です。

ありがとうございました。

 

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