歌って笑って「脳健だい!」第102回 方言ブーム  | RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

能見台のレンタルスペース カシェット 2015年3月21日Open!

京急「能見台駅」から徒歩7分(金沢区能見台通)
21帖の防音室(グランドピアノ2台あり)
9帖の洋室(楽器不可)

26人程度のミニコンサートなどに!
落ち着いた空間で自分の教室を始めてみませんか?

令和元年
 10月16日(水)11:00~12:15
 
第102回 歌って笑って「脳健だい
講師の加藤悦子です。(*'∀`*)v
 
《第102回 秋~冬》

《本日のメニュー》
 
音符たき火
後出しじゃんけん
 
音符あの町この町
パーグー体操
 

音符かあさんの歌

12345678910指の体操
アッハッハッハ・イッヒッヒ・ウッフッフ・エッヘッヘ・オッホッホ
 

音符案山子

片足ずつ上げっぱなしで歌う
 

音符村の鍛冶屋

トントンスリスリ

 

音符もずが枯木で
心に響く抒情歌
 

音符灯台守

思い出の童謡唱歌

 

音符きらきら星
ハンドベル
音符見上げてごらん夜の星を
第3回目
 
音符音符音符音符音符

 

前回は欠席の方が多かったので
心配していましたが・・・
風邪だったも
腰が痛いと言われていた方も
今回は来て下さったのでホッ!
でも
腰が痛かったのはヒビが入っていたからだったとか!💦
痛いときは我慢せずに病院で早く調べてもらってください!!
 
ただ・・・9月末頃
「娘家族と暮らすことになったので能見台は遠くて通えなくなりました。」
とか
「手術することになったのでしばらく来れません。」
などの連絡があったので
少し寂しいなぁ。
と感じている私です。( ノД`)シクシク…
 
第3水曜日は毎回満席だったのですが
若干名の空きが出来ましたので
今ならすぐにご参加いただけますよ。
 

ハロウィンハロウィンハロウィン

 

1年ぶりにハンドベルで
「きらきら星」の練習!

初めてではないので

ハンドベルの楽譜を見ながら挑戦してみました。

途中ちょっとだけテンポが速くなっていくので

「ずっと同じ速さでね!」

って言ったら

「ハンドベルの時って指揮はないの?」

と言う質問が・・・あせる

「私、ハンドベルを持ってない方の手で

指揮してたけどぉ・・・

誰も見てなかっただけ!」笑い泣き

 

でも何度かやっているうちに

とても上手になり

ベルの余韻を楽しむことが出来ました。合格

 

 
ベルベルベル

 

 

前回書きそびれてしまったのですが・・・

 

以前方言のクイズをして以来

「歌って笑って脳健だい!」の一部の方たちの中で

方言がブームになっていまして・・・

「面白いのを持ってきたよ!広島の方言わかる?」

と広島の方言が書いてあるクッキーを

みんなに配って下さいました。

広島に住んでいたことのある私でも

「おじんじょ」が「正座」の事とは

全く知りませんでした!あせる

 

 

ラブラブラブラブラブラブ

 

 

歌って笑って「脳健だいビックリマーク  

 

次回は

11月6日(水)です!

 
 
毎月第1、第3水曜日 11:00~12:15 
横浜市金沢区能見台通43-6 (地下1階)
 
月謝 1,000円 
3回チケット 2,000円

講師:加藤悦子

 

【お問い合わせ】 
E-mail: e2koka10@amber.plala.or.jp
電話 090-5445-9706
電話 045-349-4123


音譜歌って笑って「脳健だい!」バックナンバー音譜
第101回 かぼちゃの折り紙
第100回 100回記念
第99回 カメラはヨドバシカメラ
第98回 悦子が夏休みに行ったところは?
第97回 おおブレネリの替え歌
 
 

RSカシェット 能見台のレンタルスペース 
やじるし

Facebookページ