歌って笑って「脳健だい!」第101回 かぼちゃの折り紙  | RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

能見台のレンタルスペース カシェット 2015年3月21日Open!

京急「能見台駅」から徒歩7分(金沢区能見台通)
21帖の防音室(グランドピアノ2台あり)
9帖の洋室(楽器不可)

26人程度のミニコンサートなどに!
落ち着いた空間で自分の教室を始めてみませんか?

令和元年
 10月2日(水)11:00~12:15
 
第101回 歌って笑って「脳健だい
講師の加藤悦子です。(*'∀`*)v
 
《第101回 秋》

《本日のメニュー》
 
音符桃太郎
「ももたろさんももたろ3・おこしにつけたきびだん5~」
 
音符かごめかごめ
隣の人はだ~れ?
 

音符荒城の月

息の吸い方と吐き方
 

音符紅葉

お手玉を体の後ろに回して腕の運動
輪唱
 

音符女ひとり

手足・・・たたこう

幸せなら早口で

 

音符庭の千草
心に響く抒情歌
 

音符学生時代

心に響く抒情歌

 

音符大きな古時計
心を込めて歌おう
 

音符バラが咲いた
心を込めて歌おう

 

音符折り紙
ハロウィンかぼちゃの折り紙
 
音符見上げてごらん夜の星を
第2回目
 
音符音符音符音符音符
 
「かごめかごめ」の最後のフレーズは
「隣の人はだ~れ?」
とか
「後ろの人はだ~れ?」
の歌詞に変えて
歌い終わったとたん
予め覚えておいてもらった
隣や後ろの人の名前を
みんなで一斉に叫ぶ!
と言うのに挑戦!
(顔はわかっていても皆さんお互いの名前が覚えられないので(笑)
 
隣の人は何とか言えたものの
(名札も置いてあるしね(笑))
後ろの人の名前は歌っている間に
すっかり忘れてしまう人が続出ビックリマーク
 
聞いたこともない名前が叫ばれていましたが
真面目に大きな声で間違えるので
「それ誰?」
って大笑い!爆  笑
 
今回も歌って笑って脳が活性化したようです!!
 
 
 

 

ハロウィンには馴染みがない方が多いのですが

世の中ではここ数年ハロウィンが盛り上がっているので

ハロウィンかぼちゃの折り紙に挑戦してみました。

「折紙折るのは何十年ぶりだろう?」と

言われている方もいらっしゃいました。

ですよね~。爆  笑

味のあるハロウィン顔がいい!ラブラブ

 

 

おばけおばけおばけ

 

 

第100回脳トレの答え

 

 
①百-一=
 
②「100または10」が「ひゃくかてん」なので「百貨店
に行った人には〇、行ってない人は×が正解です。
 
③100円で98円の物を買うとおつりは1円玉2枚なので2
90円の場合おつりは10円玉1枚なので1・・・
と考えていくと
20円の場合は50円玉1枚と10円玉3枚なので
 
④顔を左に傾けると漢字の二百が見えてきます。

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブ

 

 

歌って笑って「脳健だいビックリマーク  

 

次回は

10月16日(水)です!

 
 
毎月第1、第3水曜日 11:00~12:15 
横浜市金沢区能見台通43-6 (地下1階)
 
月謝 1,000円 
3回チケット 2,000円

講師:加藤悦子

 

【お問い合わせ】 
E-mail: e2koka10@amber.plala.or.jp
電話 090-5445-9706
電話 045-349-4123


音譜歌って笑って「脳健だい!」バックナンバー音譜
第100回 100回記念
第99回 カメラはヨドバシカメラ
第98回 悦子が夏休みに行ったところは?
第97回 おおブレネリの替え歌
第96回 しりとり
 

RSカシェット 能見台のレンタルスペース 
やじるし

Facebookページ