歌って笑って「脳健だい!」第97回 おおブレネリの替え歌で自己アピール | RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

能見台のレンタルスペース カシェット 2015年3月21日Open!

京急「能見台駅」から徒歩7分(金沢区能見台通)
21帖の防音室(グランドピアノ2台あり)
9帖の洋室(楽器不可)

26人程度のミニコンサートなどに!
落ち着いた空間で自分の教室を始めてみませんか?

令和元年
 8月7日(水)11:00~12:15
 
第97回 歌って笑って「脳健だい
講師の加藤悦子です。(*'∀`*)v
 
《第97回 太陽》
 
音符七つの子
指と指のトントン体操
 
音符夕日
手を上にかざしたグーチョキパー体操
 
音符森へ行きましょう
足の体操
 
音符峠の我が家
美しい外国曲
 
音符オ ソレ ミオ
美しい外国曲
 
音符ソーラン節
ウンタンウンタン・・・タンタン手拍子
 
音符おおブレネリ
みんなの愛唱歌

 

音符おおブレネリで自己紹介・今日は何の日
自分のことを知ってもらおう
 
音符真っ赤な太陽
1回目
 
音符音符音符音符音符
 
第97回
 
お互いのことを知るきっかけになるようと思い・・・
自分をアピール出来るような
「おおブレネリ」の替え歌を
即席で作ってもらい
それを
歌ってもらいました!
 
「おうちはどこ?」
「私のお家は能見台よ~音譜
と自己紹介をしてくれた方もいらっしゃったけれど
 
「趣味はなあに?」
「...ダジャレが好きだけどみんなにひかれる~音譜
とか
「体調はいかが?」
「...グダグダで病院通い音譜
とか
結構面白かったビックリマーク
文章では面白さが伝わりにくいのだけれど
それぞれ味のある歌い方をしてくれたので
みんなクスクス笑いながら聞いていましたビックリマーク
 
でも
替え歌やっているうちに
8月7日・8月8日は何の記念日?
って問題をやるのを忘れて
終了しようとしてました!💦
指摘してくれてありがたかった!爆  笑
 

音譜音譜音譜

 

後日の事ですビックリマーク
替え歌が出来上がったと言って
プリントを持ってきて下さったのですが・・・
「写メ撮らせて!」
とお願いしたら
「綺麗な字で書いてこなかったから写真はダメだけど
歌ならいい!」
と声を録音させてくれましたビックリマーク
91歳の歌声をお聴きくださいビックリマーク
下差し

 

 

 

メモメモメモ

 

第96回の宿題

「完成しなかった人のうち何人かは
真面目に宿題でやってきてくれそうな気がしてます!(笑)」
ってブログで何気なく書いたけれど
大正解でしたビックリマーク
 
なんとビックリマーク
Yさんが一人で夏にピッタリのしりとりを
考えてきて下さいました!ラブラブ
しかも!
自分で問題用紙をコピーまでして
5パターンもビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
 
今回の掲載はすべてYさんのものです。チョキ
ご本人は
「やってたら楽しくなってきて
沢山出来ちゃった!」
とおっしゃっていましたが・・・
 
ここまで真剣にやって下さるとは
本当に感激です。ラブラブ

 

音譜音譜音譜

 

歌って笑って「脳健だいビックリマーク  

 

次回は

8月21日(水)です!

 
 
毎月第1、第3水曜日 11:00~12:15 
横浜市金沢区能見台通43-6 (地下1階)
 
月謝 1,000円 
3回チケット 2,000円

講師:加藤悦子

 

【お問い合わせ】 
E-mail: e2koka10@amber.plala.or.jp
電話 090-5445-9706
電話 045-349-4123


音譜歌って笑って「脳健だい!」バックナンバー音譜
第96回 しりとり
第95回 不思議な142857
第94回 黒田節バージョンサンタルチア
第93回 交互唱は難しい!
第92回 間違い探し
 

RSカシェット 能見台のレンタルスペース 
やじるし

Facebookページ