歌って笑って「脳健だい!」第79回目 歌詞カード並べ | RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

能見台のレンタルスペース カシェット 2015年3月21日Open!

京急「能見台駅」から徒歩7分(金沢区能見台通)
21帖の防音室(グランドピアノ2台あり)
9帖の洋室(楽器不可)

26人程度のミニコンサートなどに!
落ち着いた空間で自分の教室を始めてみませんか?

10月3日(水) 11:00~12:15

歌って笑って「脳健だい
講師の加藤悦子です。(*'∀`*)v

第79回目のテーマは「秋3」

《本日のメニュー》
 
「月」
〇は2拍手・□は足をトントン
 
どんぐりころころ」
交互にパーグー・グーチョキ・チョキパー体操
 

夕焼け小焼け

8421肩たたき
どんぐりころころと同時唱
 

「大きな栗の木の下で」

歌う手を使って、足を使って「〇△木」を描きながら歌おう

 

「さくら貝の歌」
心に響く抒情歌
 

「見上げてごらん夜の星を」

懐かしの昭和歌謡

 

「バラが咲いた」
懐かしの昭和歌謡
 

「四季の歌」
心に響く抒情歌

 

「歌詞カード並べ」
四季の歌の歌詞を原曲の通り並べましょう!
 

「川の流れのように」

2回目

 
音譜音譜音譜
 
 
「四季の歌」の歌詞をバラバラにしたカードを作り
原曲と同じになるように並べてもらいました。
一度楽譜を見て歌った後
思うだしながら並べてもらったのですが
正しく並べるのはかなり難しかったみたい・・・あせる
 
 
答え合わせの前はみんな完璧!と思っていたらしく
「自信あったのに・・・」と呟いている方も!爆  笑
 
16人いらっしゃったのに
解答の写メを撮ったのが14人分!
一人は出来上がらず撮れなかったけれど
もう一人は私が取り忘れたみたい・・・
スミマセン!ごめんなさい
 
 
「合ってたは手を上げて下さい。
顔はハートマークにして
ブログに掲載しますよ~。
ってお約束したので
間違っちゃた方はハートマーク
正解者はお星さまマークですビックリマーク
 
4人の方が大正解合格でした!!
素晴らしい!
 
このブログを読みながら
どれが合ってるのはてなマーク
って思っている方もいるはてなマーク(笑)
 
これが正解デス!
↓
「根雪をとかす大地のような」は「母親」なんですね。
 
 
音符音符音符音符音符

歌って笑って「脳健だいビックリマーク  

次回は10月17日(水)です!

 
 
毎月第1、第3水曜日 11:00~12:15 
横浜市金沢区能見台通43-6 (地下1階)
 
月謝 1,000円 
3回チケット 2,000円

講師:加藤悦子

 

【お問い合わせ】 
E-mail: e2koka10@amber.plala.or.jp
電話 090-5445-9706
電話 045-349-4123


音譜歌って笑って「脳健だい!」バックナンバー音譜
第78回 幸せなら早口で
第77回 はらからは何人?
第76回 長息は長生き
第75回 1ヵ月ぶりの歌笑脳健
第74回 ブログアップが今頃
 

RSカシェット 能見台のレンタルスペース 
やじるし

Facebookページ