術後4年と1ヶ月と1日。 | necoの乳ガン&甲状腺あれこれ。

necoの乳ガン&甲状腺あれこれ。

2019年10月10日精密検査。
2019年10月15日に大学病院受診。
2019年11月7日MRIと針生検実施。
2019年11月14日非浸潤性乳ガンと診断される。
2019年12月20日右乳房全摘手術+センチネルリンパ節生検
2020年1月7日非浸潤性乳管癌確定。
術後経過観察中

こんにちは。


今日で術後4年と1ヶ月と1日となりました。


こちらの方は特にと言うか、なにも気になることはありませんでした!



甲状腺のほうも薬のおかげで数値は落ち着いてます。


でも、橋本病、バセドウ病ともに抗体価が高いので注意が必要だと先生には言われています。


3月に他院で甲状腺のエコーをするので、そのときにそちらの先生にも血液検査の結果を見てもらおうかと思っています。



大腸ポリープの病理結果は、1つは陰性、もう1つは不明💦という結果でした💦💦💦


でも取りきれているので心配はないということで、二年以内にまた検査をすることになりました。


最初の病院で、大腸内視鏡を失敗して以来、胃の調子が悪いので、もうついでだ!と思い胃カメラの予約もしました。


もちろん鎮静剤使用で😁



そして、ポリープ切除で保険金がもらえるということで、早速給付金の請求をしました。


1つは日本生命、もう1つは県民共済。


やったーーー!と思っていたのですが、実は日本生命が満期になるので、他社の持病があっても入れる保険を検討していたんです。


でも、どれもこれも、ポリープ切除の手術をしていると、2年は加入できないと条件に書いてあるんです⤵️


タイミングが悪かったな⤵️


たぶん、これから先も大腸内視鏡はしていくだろうし、ポリープも100%あると思う。


もう新規での保険加入は無理っぽいです。。。


なので、日本生命は満期になるのですが、延長できるものもあるので、それらは延長しようと思います。


あと1つ、女性特有のがん保険で持病があっても入れる保険があるようなので、よく調べてみようと思ってます。



そして遅くなりましたが、ぴーちゃんと菊之助からご挨拶です。