大腸内視鏡リベンジ | necoの乳ガン&甲状腺あれこれ。

necoの乳ガン&甲状腺あれこれ。

2019年10月10日精密検査。
2019年10月15日に大学病院受診。
2019年11月7日MRIと針生検実施。
2019年11月14日非浸潤性乳ガンと診断される。
2019年12月20日右乳房全摘手術+センチネルリンパ節生検
2020年1月7日非浸潤性乳管癌確定。
術後経過観察中

こんばんは。


今日、大腸内視鏡してきました。


今回は鎮静剤を使ってやりますが、前回の悪夢がよみがえり、下剤は飲めるかな。。。鎮静剤が効かなくて痛かったらどうしよう。。。


と夜もあまり眠ることができませんでした。



他院で痛くてできなかったこと、うちの先生の紹介状もあったので、万全の態勢で迎えていただき、個室を用意してくれてました。


下剤は前回はニフレックでしたが、今回はモビプレップでこちらのほうが私には飲みやすかったです。


個室だったので、再放送のブラッシュアップライフを観ながら快調に飲み進めることができ、3日前から消化のよいものしか食べていなかったので、腸内がきれいになるのも早く、1.5Lほど飲んだところでOKをいただくことができました!


そのまま個室で輸液を点滴して1時が予約時間でしたが、予定より早く12時に検査室に移動して、いよいよとなりました。


お尻にジェルを塗られて、鎮静剤を注入したところで、落ちていました💦


気づいたのは手の甲に点滴を刺してる最中に痛くて目が覚めました。


あれ?


もしや終わったのか?と思い看護師さんに聞くと、終わりましたよ~と。。。


なんと!!

まったく記憶がない!!


看護師さんに、うつ伏せだか仰向けだか忘れてしまったが、途中体勢を変えたの覚えてますか?

○○さん、ちゃんと体勢変えてくれてましたよ!と。。。


嘘だろ!?

まったく覚えてない!!!


鞄に入れたスマホを取り、時間を確認すると12時45分!!


終わったのか。。。


少しボーッとしていましたが、立つこともできたので、そのまま着替えて待合室に行き、ほどなく先生に呼ばれ説明を受けました。


ポリープが2個あったので生検に出すことと、S状結腸が癒着していることなど説明を受け、お会計をして病院を後にしました。


そして、バスに乗りふと車内の鏡に目が止まり。。。


あれ???

マスクの色が違う!!

白いマスクをしてきたのに、水色だ!


検査するとき間違いなく白いマスクをしてたはず!!


そういえば、目覚めた時、なんとなく鼻と口の回りが濡れてるような気がしてた。。。


ま、ま、まさか!!!

たぶん、嫌、まちがいなくリバースしたんだ!!


で、マスクが汚れたから寝てる間に交換してくれたんだ!


お恥ずかしい限りだ⤵️


大腸内視鏡してリバースすることなんかあるのかな。。。



それにしても、まったく覚えてない!

まるで、乳ガンの手術をしたときと同じ全身麻酔をしたようだった。


でもまぁ、よかった!!

こんなことなら最初からこのクリニックで鎮静剤をつかってやればよかった!


感謝の言葉しかない、クリニックの皆さま、ありがとうございました!


あとは、ポリープが良性であることを願うばかりです。




検査が終わって余裕の✌️!!