術後4年。 | necoの乳ガン&甲状腺あれこれ。

necoの乳ガン&甲状腺あれこれ。

2019年10月10日精密検査。
2019年10月15日に大学病院受診。
2019年11月7日MRIと針生検実施。
2019年11月14日非浸潤性乳ガンと診断される。
2019年12月20日右乳房全摘手術+センチネルリンパ節生検
2020年1月7日非浸潤性乳管癌確定。
術後経過観察中

こんばんは。


今日で術後4年となりました。


4年もたつと、あまり感慨深くも思わなくなっている💦


でも、健康のありがたみだけは忘れていません!


今は日々、コレステロールの数値が上がらないように食事を気をつけて生活しています。


バセドウ病のほうは、薬のお陰で、数値も安定していてメルカゾール5mgを1日おきに服用を続けています。


そして前回、大腸内視鏡について少し書きましたが、結局痛くて検査はできませんでした。


先生はまだ若い人だったので技術がなかったかのように思います。とにかく痛くて無理!!


看護師達は4、5人いましたが、みんな大きな声でおしゃべりに夢中で、私と先生の会話はかき消され、全く聞こえず、先生が看護師達の方に行き、注意して

ようやく普通のボリュームのおしゃべりになってました。(おしゃべりはやめません)


後日、結果を聞きに行き、鎮静剤を使ってもう一度やりましょうと言われましたが、こんな病院ではやりたくないと思い、少し考えますと言って予約はとりませんでした。


12月29日に他の病院に予約をいれました。


嫌なことは今年じゅうに終わらせたいと思いましたので。。。


前回の大腸内視鏡から調子が悪くて、下腹部の痛みや下痢が続いて胃も痛くなったり。。。


検査も不安だし、大腸がんだったらどうしよう。。。とちょっと弱気になっています。


下剤も飲めるかな。。。

不味かったな⤵️



とにかくおふたりさんの猫生をまっとうさせるまでは死ねない!!











無事に終わって、いい報告ができますように。。。