necoの乳ガン&甲状腺あれこれ。

necoの乳ガン&甲状腺あれこれ。

2019年10月10日精密検査。
2019年10月15日に大学病院受診。
2019年11月7日MRIと針生検実施。
2019年11月14日非浸潤性乳ガンと診断される。
2019年12月20日右乳房全摘手術+センチネルリンパ節生検
2020年1月7日非浸潤性乳管癌確定。
術後経過観察中

こんにちは。


今日で術後4年と3ヶ月となりました。


引き続き、こちらの方は特に気になることはありません。


このまま無事5年がたつことを願うばかりです。



バセドウ病、橋本病のほうも薬で安定しています。体重が増えないように日々気を付けています。


コレステロールのほうも薬のおかげで数値が久々に基準値になりました!!


薬ってすごい!!✨


あんなに努力しても下がらなかった数値が、たった1ヶ月薬を飲んだだけで、いとも簡単に下がってしまった!


先生には好きなもの食べてください!と言われましたが、もともと太りやすい体質だし、これからも脂質、糖質に気を付けていこうと思ってます!



甲状腺エコーの結果も腫瘍の大きさ、形に変わりはないということで次の定期検診は一年後になりました。



次の私の病気イベントは5月の乳がん術後4年と半年検診です。


こちらは、問診と触診しかないので、特に報告することはないと思います。



前に生命保険について少し書きましたが、結局入るのはやめました!


掛け金は高くなっていくし、入る意味あるか?と疑問に思ったので。。。


どうせ掛け捨てで高いお金を毎月払うなら。。。と思い


『新.積立NISA』をやることにしました!


全くの初心者でよくわからないので、銀行に行き説明をうけ、お勧めの銘柄で少額でやってみることにしました!


その間に勉強して、他にもできるものがあればと思ってます!





我が家のお二人さんは相変わらず仲が悪いですが、元気にやっております!







寝る子は育つ😁



ツーショット😁