​ご​​訪問いただきありがとうございますうさぎクッキー


3才(男の子)、9ヶ月(女の子)の
育児や家事、家計のこと、
たまにおうち英語についてなど、
自分の備忘録として書いています鉛筆





日々成長を見せている3才の長男👦🏻




お料理のお手伝いしたり、

食器洗ったり、

(とはいえ、たまにやる程度です笑)

補助輪をつけてですが、

自転車を漕ぐのも頑張っています。


もう一つ成長したなぁって思うのが、

最近、

日にちや曜日感覚がついてきたところです気づき


👦🏻「今日は金曜日。明日は土曜日で、パパ仕事お休みだね。〇〇も保育園お休み!土曜日と日曜日はみんなで一緒に遊べるね!」


と言って登園していきました〜スター



すごっびっくり


家ではそんなに日にちや曜日を教えてきていなかったので、

保育園の先生に聞いてみたら、

園では、朝の会や帰りの会があり、

そこで今日は何日の何曜日〜。や、明日は〇〇遊びをしますよ。と言って、

日にちや曜日のお話をしてくれていたそうなんですおねがい




保育園、さすがですわ〜笑い泣きおいで





そのおかげで、本人も見通しがつくようになったみたいで。


月曜日から金曜日までは保育園。

土日はお休みでパパママとあそぶ。


と理解できているので、


「保育園なんでいくの〜やだ〜!!!」


という事が、本当になくなりましたスター





さて、明日からは休日。


何して過ごそうかな〜ニコニコ



何を作ろうかな〜おにぎり




最後までお読みいただきありがとうございますにっこりお願いハート














イベントバナー

 

イベントバナー