今朝のこと太陽


私は育休中。
パパは普段リモートですが、今日は出勤日。


長男(3才)に、保育園はパパと行くー?ママと行くー?と毎日聞くのですが、
(私が育休中にもかかわらず、保育園の送迎も積極的にしてくれるパパです)


👦🏻「ママといくー!」


めでたくママが選ばれ👏笑




でも結局、夫の出勤時間と私たちが家を出る時間が被ったので、パパも出勤がてら途中まで一緒に行くことになりました。




パパは自転車、私たちは徒歩なので、
てっきり、先に行っちゃうかなって思ってたら、




自転車押して歩いてくれてました😂笑





保育園までは徒歩5分の距離。
だけれども、長男は道草ばっかりで、
どんぐり〜、あっここにも!
とか言いながら、
どんぐり拾いながらで。




流石に夫も先に行くかなって見てたら、

少し先のどんぐりの木を見つけて🌳

👨🏻「この部分が大きくなってどんぐりになるんだよ。」

👦🏻「へぇ〜。」




・・・いやいや、優しいパパ発動してるけれど
会社の時間大丈夫!?😅
忙しいって言ってた、9月末だし最終日だけど😅







結局、保育園の目の前まで自転車押して歩いてくれて、そこでバイバイ👋




👦🏻「ばいばーい。たーっち!」
お仕事がんばってね。と拾ったどんぐり1個パパに渡していました。





朝の忙しい時間に
優しいパパだった夫👨🏻




ちょっと心配になりつつも・・・
惚れ直しましたデレデレ