遊びにに来て下さりありがとうございます!


我慢しないでお腹いっぱい
食べて綺麗になりたい方へ!



我慢なし!辛いのなし!過度な運動なし!好きな物たべてOK!スィーツも我慢しない!

アンチダイエットプランナーRieです!



現在募集中のグルテンフリーヴィーガン♡バレンタインレッスン♡
お子様連れ大歓迎の日も設けています。
来月は、全て残席1です。
2/8(金)増席しました。
過去のレッスンメニューもリクエストがあれば
レッスンさせて頂きます。
メニューは「テーマ別」から見てください。


おはようございます!




今日は、
米粉の話になります。
後半チラッとダイエットの話も…。



先週の土曜日
グルテンフリーバナナパウンドケーキ
のレッスンの時に
生徒様に
「パン用米粉ミズホチカラで
お菓子は、作れますか?」
とご質問頂きました。
生徒様…パン用米粉ミズホチカラ
6キロもあるんだって笑い泣き笑い泣き
6キロ消費するの大変だっぺ!
オラッチ次の日、作ってみただよ!




レッスンの時に、
お伝えしているのが、
「指定の米粉でも作れない事は
ないと思います…が!!
同じ様には、作れないと思います。
食感とか、膨らみ加減とかetc…」



米粉って
●粒子の大きさ
●新米、古米
●ロット
●粉砕方法
で全然違うんです!!



吸水率も違うんですショボーンショボーン





で、気になったので
私のレシピで
バナナパウンドケーキを作って
みました!


水分量同じ
バナナの固さも同じ
です!



●左がパン用ミズホチカラ
●右が製菓用米粉(共立食品米の粉)


パン用ミズホチカラの方が
高さがあります。



キメをチェックしよう!



製菓用米粉の方が
キメが細かい!
と思ったら…




パン用ミズホチカラで作った
残りのパウンドケーキを
カットしたら…
あれ?最初の写真より
キメが細かいww



でもやっぱり
製菓用米粉の方が、
キメが細かいですね!



次は、出来上がりの写真!
こちらはスマホ撮影!



製菓用米粉



●パン用米粉ミズホチカラ


膨らみ方が、違うのが
分かりますか??




作り方が同じなのに面白い!




●試食の感想

パン用米粉ミズホチカラ→

口の中に入れた瞬間、口の中に吸い付く感じがした。


製菓用米粉→

ミズホチカラよりもふわふわ?ふわっとしてる感じがした。



どちらも美味しかったので
好き嫌いは、好みの問題かな?



でも、製菓用米粉の方が
ふわっとしている感じがしましたラブ



私のバナナパウンドケーキの
レシピのみ(他は試さないと分からない)
パン用米粉ミズホチカラで作れると分かりました!
多分他のも作れそう。
食感とかは、変わるとおもうけどね!



◯◯様!
是非お試し下さい!



で、生徒様の参加動機。
子供達にあまり小麦をとらせたくないこと、
自身も小麦をとると太るのが分かっているので
米粉を使ったものをマスターしたくて!



めっちゃ分かります!
子供にあまり小麦食べさせたくないで
すよねえーんえーん
私も一昨日、夕ご飯に
息子に食パン食べさせたら
罪悪感半端なかったですえーんえーん
でも小麦のパン美味しいよね〜
実は、オラッチ好きよ〜!



やばい笑い泣き
脱線した笑い泣き



生徒様は、小麦製品を
食べると太るんだって!



実は、生徒様だけでなく
友人もグルテンフリーを実施したら
痩せた&体調が良くなった!と
言ってました!




小麦には、依存性があると言われて
いるから、皆んな食べ過ぎるのだろうか。




確かに、小麦のパン
食べると止まらなくなるもんなぁー。
一昨日、私も食パン食べたんだけど
止まらなかった…。
米食べれば良かったと後悔したもんww



でも、小麦のパン美味しいし
小麦を「悪」にするのも
なんか嫌なんだよなぁー。



ま、上手に付き合って
いけばいいのかな?ラブラブ




ダイエット中の人は、
なるべく米の方が、いいんだけど…
でも、どーしても食べたい場合は、
ハード系のパンがオススメ!
茶色いパンなら尚良し!


ハード系のパンは、
良く噛まないと食べられないからね!
ふわふわのパンは、美味しいけど
食べ過ぎちゃうえーんえーん




茶色いパン(全粒粉)は、
白いパンに比べて低GI!!
&食物繊維・ビタミン・ミネラル類が豊富!!



白か茶色で迷ったら
茶色いパンを選んでみてね!!




参考になれば嬉しいです!


現在募集中のレッスン
お子様連れ大歓迎の日もありまーす♡
申し込み→<こちら>

チョコレート、小麦
卵、乳製品、白砂糖
不使用の
「ガトーショコラ」と
カカオバターから作る「チョコレート」



是非遊びに来て
くださいね!!






関連記事



人気記事

  



プライベートは、インスタに→♡♡♡



お問い合わせ、お仕事の御依頼はこちらまでお願い致します。→<こちら>




ランキングに参加してます♡♡
ポチっと押して下さると嬉しいですラブ
♡♡励みになってます♡♡
リンクに飛べたらOK
⬇︎クリックお願い致します⬇︎
   




♡オススメのフライパン♡
レシピ監修させて頂きました
詳しくは…♡
⬇︎クリック⬇︎



写真一覧でレシピを探しやすいです♡
私のレシピを写真で探がす♡

⬇︎⬇︎クリック⬇︎⬇︎