料理長になった彼氏のイカフルコース | リオのあしあと

リオのあしあと

シングルマザーもそろそろ卒業☆

 
土・日曜日
イベント続きで忙しかった彼氏から
 
 
平日だけど
新居で飲もう
 
仕事終わり
お迎えに来てくれました車ダッシュ
 
LINEで新居の写メしか
見てなかったのもあって
 
 
何が食べたい??
と聞かれていたので
 
久しぶりに
釣ったイカのお刺身と
細巻が食べたい
 
とリクエスト
 
 
 
 
新居のマンションに到着すると
 
 
 
カウンター席の用意が(笑)
 

この手作りカウンターは
こう使うために作ったのだそうです
 
 
先ずは黒ラベルで
乾杯して生ビール
 
 
 
本日料理長を
務めさせていただきます
m(__)m
 
これがやりたかったんよ~ウシシ
 
 
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
宜しくお願い致します。
 

 
1品目は
イカのなめろうです
 
 
イカのコリコリ感もある
薬味と合わさった一品

 
初めて食べた
 
美味しいよだれ
 
 

 
作る所を見ながら食べれる
 
そして
1品 1品
ちょっとずつ出てくる
のが
 
私は好みですラブ
 
2品目 新鮮イカ刺し
 

 
釣ったばかりの新鮮なイカ
半年ぶりくらいかなぁ
 
本当に甘くて美味しい
 

 
3品目 
イカの握り シャリ少なめ
 

寿司桶買ってる~(笑)
 
はい どうぞ
 

 
美味しいよだれ
 
 
イカのなめろうは
大葉に包んで
 

 
いいアテ
 

 
4品目 
買ってきて盛っただけの
太刀魚刺身ですウシシ
 

イカばかりなので気を使った一品
 
5品目
サムギョプサル
 

ちゃんと味変も考えてる~
 
 
6品目
イカの細巻き
 

 
イカ梅巻き
 

 
醬油も変えて
甘めの殿さましょうゆ下矢印
 
 
 
7品目
焼きししゃも

 

 

8品目 ゲソ焼き
 

 
焼きをつまみながら
ビール生ビールごくごく
 
 
9品目
イカなめろうの細巻
 

 
 

 
10品目
 

 
みんな大好き
イカ明太パスタ
 

明太子とオリーブオイル
めんつゆとマヨ少々 だと思う‥・
で絶品でしたよだれ
 
 
 
 
超炭酸 角ハイボールリキュール
 

 
食後の後片付けも
さっさと
 

 
「お料理上手は片付け上手」
ですねウインク
 
10品目の
彼氏料理長のイカフルコース
 
楽しい、美味しい、
めっちゃ満足おねがい
 
 
 
食後は
ソファに移動して
身体をラクにしながら
 
ハイボールのみながら
 
電車の時間まで
土日にあった事など
話しました
 

 
正直、
急なお引越しで
どうなることやらと
思ってた汗うさぎ
 
 
今までの仮住まいアパートは
彼氏の「秘密基地」
みたいだったけど
 
いまは「居心地の良い自分の城」を
手に入れたみたいで
 
彼氏もなんだか落ち着いた
雰囲気を醸し出していた
 
 
「まだ家具は木が剝き出しのまま
外枠だけなんだから、
ごめんけど しばらく
日曜日は大工仕事だよほっこり
 

だってウインク

 
 
ワークマン女子で作業着
買ってこようかなひらめき

 

 

 

 

 

 

イベントバナー