「55歳までに取れる資格は取る」 から 「学びたい事を学ぶ」へシフトチェンジ。 | リオのあしあと

リオのあしあと

シングルマザーもそろそろ卒業☆

 

父の日も過ぎました

 

私の父は存在するのに

連絡が付きません

 

住んでる建物は知ってるけど

内縁の方の名義のマンションで

暗証番号も部屋番も知らない

 

 

8月で80歳になる父のこと

どう考えたらいいのか

分かりませんタラー

毎年言ってるか(笑)

 

 

さて、

 

2月に簿記2級取得後

 

なんとなくそんな

気がしていた

業務が増えました

 

「いずれは経理全般を

任せたいと思うけど

一人じゃアレよねぇ」

 

言わないけど

ほんとアレですよ笑い泣き

 

一人じゃ荷が重い上差し

 

 

簿記検定の

担当先生から

メールで

 

「2025年向け簿記1級講座の

お知らせ」

も頂きましたが

 

いま実務のOJT中で

1級を勉強する時間は

取れないし

実務を遂行する事の方が

優先なので断りました

 

いまは

CPAラーニングの

経理実務動画を見て

少しでも経理に役立つ

勉強を独学している所です

 

 

仕事は今充実しているし

1級は必要ないし

 

 

他に興味が湧いてることが

ありますニコニコ

 

 

50歳の時

なんでもいいから

 

「55歳までに取れる資格を取る」

 

という目標をたて

簿記3級、2級を

取りました

 

でも

いま興味があるのは

2つ

 

①発酵

 

麹調味料を作って

ちゃんと発酵のこと

知りたくなりました

 

やっぱり私は

食べること

作ること好きなんだなぁ泣き笑い

 

②緩める

私は肩肘張って頑張りすぎちゃう

所があるので

それが病気を引き起こすような

気もする

ゆ~るゆると緩める事を

学ばなきゃなぁ

 

 

仕事だって

遊びだって

趣味だって

健康無くしては

得られない

 

健康=幸せ

 

健康である為に何を

したいかを考えた時に

興味を持った2つの事でしたニコニコ

 

「学びたい事を学んだらいい」

 

 

 

 

先週作った

 

梅シロップ
 
彼氏にも
飲んでもらおうと
小瓶ちゃん作りました
 

 
1瓶空いて
 
シロップが瓶について
勿体ないので

 
瓶に炭酸を入れて
飲みました
 

 
梅の実はトロッと
したものもあるけど
硬いのもあります
 
これ硬くて
ちょー酸っぱい爆笑

 

 

 

 

 

 

ラクそうな服が

欲しいな~おねがい