大成龍神社へお礼参りと山菜採り | リオのあしあと

リオのあしあと

シングルマザーもそろそろ卒業☆

 
日曜日はお天気も良く
この辺りをドライブしに
行きました車
 
 
彼氏は以前参拝した
大成龍神社へ
お礼参り
 
私は
あわよくば
山菜と筍をゲット
したいのウインク
 
 
山を眺めながら
ゆっくりドライブです
車  車  車
 
 
すると
突然Uターンして
 
たらの芽じゃ!
 
車を停めて歩きだす
 

よく走ってる車から
見えるよねぇびっくり
 
 え~っびっくり
 

 
 
そんなところ入るの?
 
危ないよえーん
 
俺らのほうでは
山菜採りとはこういうものだよ
 
ズンズン
入って

 
見えなくなりましたえーん
 

 
 
 
確かに
たらの芽
 
 
そんな格好で
危ないし
心配だから戻ってきて~
 

 
分かったよ
 
 
思ったより
木が高いし太くて
採れなかった
 
タラの芽 2つ

 
それから
山を眺めながら
 
大成龍神社へ
到着しました
 
この日もSNSで
知った方々が
続々と
参拝されてました
 

 
すっかり
人気スポット(笑)
 
こんな看板も
ありました
 
前回訪れたのは
2月
 
参拝を終えて
池のほとりを散歩すると
 
 
あった!
ワラビ

 
よーく見ると
ある
 
 
二人で30本ぐらい
採れましたおねがい
 

私は念願の
ワラビが採れて
嬉しぃラブ
 
 
地図でこの場所を調べると
本当に龍っぽいです
 
私は何をお願いするでも
ないけども
 
凄いパワーを感じる
と言われている
不思議な場所です
 
 
さてさて
 
偶然にもこの日
幼なじみが
ワラビ少し
玄関に置いておくね
とLINEがきて
 
なんとかこの位の
量になりました照れ