バレンタインのサプライズ♪ | リオのあしあと

リオのあしあと

シングルマザーもそろそろ卒業☆

 
朝 出社して思わず‥
 
えっびっくり
え~
 
 
私のデスクチェアーに
大きなチョコの花束が
 

驚いたぁびっくり
 
毎回サプライズが
意表を突く爆笑


いや、これ
どーなってるの?


ちょっと
持って帰るの
恥ずかしいんだけど笑い泣き


 
実習生ですねお願い
今 夜勤してるので
置いてくれたんだぁ
 
 
メッセージの裏には
 
「これが私からの最後のバレンタイン
プレゼントですね~
来年 私はタイに帰りますから

しってます…泣くうさぎ

 21歳の時に
実習生として入社し
当時3年契約だったのですが
 24歳の帰国の年に
実習生の契約が
5年に変更に
なったのを機会に
 
契約を更に5年
更新したのです
 
 
当時 
その子に
 
タイに帰りたいでしょ
お父さん、お母さん
に会いたいでしょ
20代の
いましかできない事もあるよ
恋人を作って結婚を考えるとか。
もう少し自分のことも考えて
 
 
と話したことがあります
 
私には理解できなかった
20代を親に仕送りするために
他国で働くなんて
だってまだ親も若いじゃない
 
 
 
私はタイに帰りたい
でも
お父さんもお母さんも
帰って来なくていいから
働いてといいます
私が学校にいくお金を
払ってくれたので
私は働いてお金を送ります
 
あぁネガティブ
帰ってこなくていいなんて

今の日本では考えられない
 
昨年11月
この子のおばあちゃんが
亡くなりました
会えないまま亡くなり
泣いてました

タイに帰りんさい
有給で
交通費もでる
その制度はあるから

大丈夫
仕事
迷惑かけたくない
来年は帰れるから
いまはがんばる


 
 Tシャツとタイのグミ
が入ってました


私に
あなたが働いた
お金を使わないで

と言っても
大丈夫と言うのです
 
 
 
現場を歩いていると
 
現場女子が2人
走ってきて
 
一人が
「つきあってください
手作りです(笑)」
 「ぜひ!宜しくお願いします爆笑
 
 
もう一人は
「仕事中に飲まないで
下さいね!」
 
 我慢できるかなぁ~爆笑
 

 楽しい職場で
良かった(笑)
 
 
 
スーパーの売り場に
バレンタイン商品が出た時は

 

今年はこれ買って配ろうかと下矢印

 

 

 

思ってたのに

すっかり忘れてましたあせるあせる


彼氏にもあげてないのに悲しい
 
ここ何年は
貰いっぱなしの
バレンタインです
ホワイトデーは
任せんしゃいニコニコ