車中泊2日目。山口県下関”一ノ俣温泉”〜大分県別府市”地獄蒸し鉄輪” | リオのあしあと

リオのあしあと

シングルマザーもそろそろ卒業☆

恋愛とは お互いの幸せを優先する
思いやりのあるもの
そうだなぁ、お互いがその余裕を
もつことが大事
クローバー-------クローバー
昨夜…
私が寝返りを打つだけでも 
「大丈夫??」「寒くない??
と心配してくれてました。
 思いやり、有難いですねニコニコ
 
車中泊旅 2日目の朝。
 
6時前
彼と朝散歩に出かけましたニコ
マイナス2℃、真っ暗闇でしたアセアセ
 
改めて、
ここは山の中なんだなぁ…キョロキョロ
 
朝散歩から帰って、ご飯の支度。
 
彼ごはん、朝バージョンナイフとフォーク
 
昨夜食べなかった鯛の切り身で
 

鯛と豆腐、春菊、水菜の

贅沢なお味噌汁
 
 
納豆
卵かけご飯
朝ごはん、作って食べて
楽しいニコニコ
 
 
 
雨模様の中、
朝の温泉温泉に移動車 30分ドライブ
 
 
★一の俣温泉 観光ホテル
日帰り温泉を利用します。
 
9時から利用可能ですが、
8時40分に到着。
 
ホテルに入ると、
「日帰り温泉のご利用ですか?
お一人900円です。少し早いですが、
どうぞ」
と通して頂きました。
 
温泉は
脱衣ロッカー20個程度、
洗面台ドライヤー3つ。
 
洗い場は10個と
大浴場、露天風呂。
 
"ケロリン"と書いてある黄色い洗面器が
山積み爆  笑昭和感おいで
 
あと、
コラーゲン石鹸、馬油シャンプー、
緑茶パック、酒粕洗顔などが常備。
クレンジングから乳液まで
揃ってました。
 
お湯はサラサラとしていて、
柔らかい感じはあるけど、
トロッとした感じはありませんでした。
 
リムジン後ろリムジン真ん中 大分県へ向かいます リムジン真ん中リムジン前
 
菊川という大きな川の側を走り

 
☆道の駅きくかわ
 
川が眺めれるかなぁ…と思い立ち寄りましたが、
”きくかわ”というのは地名のようです。」
 
塩トマトと蟹を買いました。

下関 唐戸市場で食料調達グー
 
の予定でしたが、休日タラー
 
隣接する海響館をチラ見
「デートで来たね…懐かしいねほっこり
 
 
どんよりとした曇り傘天気の中、
別府を目指します。
 
 
彼の運転、大好きおねがい乙女のトキメキ
 

山の景色と別府湾に引き寄せられて
立ち寄りました。
 
☆別府湾SA
 
混雑してましたアセアセ
 
びっくり何で木が無い山なの…??
 
「多分、野焼きしよるんよほっこり
 
ショコラソフト 買って貰いましたイエローハート
 
別府湾波
曇り右に薄ら見える山は高崎山猿

 
 
鉄輪温泉(かなわおんせん)
を目指します。
 
 
 
ランチは彼が下調べしておいた
"地獄蒸し工房 鉄輪"ナイフとフォーク
 
 
こちらが地獄蒸しの場所
 
食材を選んで、自分で蒸して食べるようです。
 
食券でした。
 
ナイフとフォークタラバ蟹DX
ナイフとフォーク貝セット
ナイフとフォークエビ餃子
ナイフとフォーク地獄蒸したまご
蒸し使用料 400円
 
「1番」の蒸し器を利用って。
コロナ感染予防用のグローブをして
蒸し器からカゴを取り出し、
 

店員さんが付いてます。
食材の蒸し時間、
やり方を教えてくれます。
 
 
 
 
蒸しかごを戻して
 
蓋をします。
タイマーで測り、
時間になったら、店員さんに声を
かける感じです。
 
お皿、調味料など。

 
エビ餃子
 
タラバ蟹DX
 
貝セット
食材が冷凍品なので
値段設定 高め・・かなって感じです。
お酒もNGバツレッドです。
 

地獄蒸し体験にお金を払う
感じですかねねー
 
新鮮な食材を買ってきて、
蒸せたら、美味しくて楽しそうですが、
衛生面やコロナで、難しいのかも
しれませんニコニコ
 
高級食材よりは、
たまごや豚まん、トウモロコシ等を
蒸して食べる方がお勧めかなって
思いましたニコニコ