一発で売れた不用品 | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

火曜日にキッチン周りの模様替えをしましたが、使わないんだから…とこちらをオークションに出しました。



実家にいる頃からCMを見て、ずーっと欲しいと思っていたマジックブレット。


上から押して使うミキサーね。


買った当初は楽しい〜と思ったけど、ミキサー使って作るようなお料理はしないため、大根おろしくらいしか使わずタラー


買って満足ってやつなんだけど、付属品も多くて一部はかなり前にオークションに出したような。


最低限だけ残しているのだけど、この家で何回使った?

5回も使ってないだろうし、この先もまぁ使わないでしょう。


そこそこ場所もとるから処分するか。と思ったけど、ほんとに要らないし中古だし、送料込みで2500円で出品してみることに。


まぁ売れないだろうから、LINEでお喋りしていたついでに要る?とか聞いてみたんだけど、その最中にピロンと通知が入り、なんと入札されたじゃん!


中古なのにいいのかしら…と思ったけど、翌朝には2件目の入札。


売れることは確実なので、先に梱包しておこ〜と思ったけど、プラスチックの容器もだけど、何より電化製品だし本体に何かあってはマズイ。


プチプチでは包んで、横長の紙袋に入れてみた後、同じサイズの紙袋を上から被せたけど…


絶対壊れる…


ドラッグストアで段ボールを貰って…あ電球


この日の午前中に模様替えをした時、入れる物がないから玄関に炭酸水を移動したの。


下矢印目隠しすればいいやと買いたところね。



その時空になった段ボールが玄関にあるじゃん!と思い横向きにしてたらピッタリ爆笑



高さは余るから工作をしたけど、仕事で商品を発送する時もやるから朝飯前。


カッターで切れ目を入れて、うん、大丈夫でしょ〜と思ったんだけど、まさかのビニールテープが終わった…ガーン


ちーん。。。



オークション終了時間が金曜日の深夜だったので、昨日の外出(内見)ついでに100均でテープを購入し、ファミマから発送してきました。


午前中指定だったので、すでに商品は届いているのだけど、まだ受取り連絡は来ず。


いつも受取り連絡が来るまでは不安だけど、今回は家電だからさらに心配。


何事もなければいいけど…



2500円で出したのですが、最終的に競ったようです。



サイズ的には宅配便なので、利益は少なくなるけど、捨てようと思った物なので良かった良かったニコニコ


まぁ、買ったのは1万円くらいだったんだけどねキョロキョロ