【追記あり】青梗菜こうなりました。 | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

先月実家に居た時に、何気なく人参に続いて青梗菜を水につけてみました。




水につけたのが11月14日。

次の日に私は戻ってきたのだけど、どう?どう?とちょこちょこ聞いてその後の写真を送ってもらいました。



11月19日



包丁でカットしたから、伸びてきたところは切れてますが、真ん中から新しい葉が伸びてきました。



11月23日



10日でここまで伸びるとは思ってなくてビックリしたけど、母はもっとビックリしたらしい爆笑


柔らかくて美味しそうだよと言ったんだけと、どこまで伸びるかも見たいよね。



12月2日



そのまま伸ばしたらしく、暗いのもあるけど緑が濃くなってる!


すげーーー


周りが枯れ始めてるから、周りは剥がして収穫した方がいいよ。と言ったら、翌日カットしたよ。味噌汁に入れる。と画像が届きました。



この後はもう無理だろうけど継続して〜と言い、先程どう?と送ったら届きました。



12月8日



カット後少しだけ伸びたみたいだけど、これ以上は無理そうね。


てことで今日ネタにしたけど、水だけで食べれるまで伸びたのは凄いよねー。




【追記】

12月9日の10時

母から画像が来ました。


めちゃくちゃブレてるけど、周りを剥がしたらしい。


今生えてる2枚、どうなるかな?