捨てる野菜 | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

昨日より一本前の電車に乗ろうと出発したら、小松菜が特売で85円。


量も普通だし混んでないからそれだけ買ってから改札を入ったら、表示時間が昨日と同じ。


あれ?


スクショしていた乗換え案内を見たら7分。

スマホの時計は8分アセアセ


そして次は急行に抜かれたあとで19分もやもや


85円の小松菜を買ったせいで、ホームでも濡れる寒空の下で11分待つハメになりました。



野菜繋がりではないけれど…


実家の冷蔵庫に大きなにんじんが入っていたのだけど、我が家同様に結構芽が出てました爆笑


水に浸しておくだけで伸びてくるよ〜と言ったものの、葉は若干黄色っぽい。


枯れてるかも…と思いつつ、とりあえず浸してみたら、翌朝緑っぽくなってました。



一晩でこんなに緑にかわるの?とビックリしたけど、このまま私は帰宅。


あ、これ先月の話です。


それから1週間後、母から画像が届きました。



黄色かったのが嘘のように青々してるじゃんびっくり


我が家でやるとヒョロ〜っとした細い葉っぱが生えてくるけど、茎?の部分は結構な太さ。


この先どう伸びるのかなと思っていたけど、その2日後に再度画像が来ました。



腐ったらしい凝視


ちょっと触ったら茎がすべて取れたらしく、すでにぐちゃぐちゃだったとか。


2日前はあんなに元気だったのに一気にダメになってしまったようです。


1週間だけ楽しめたけど、いい時に画像貰っておいて良かったわ。ネタになったしね照れ



で、今回はこちら。



青梗菜が豆腐のパックに浸かってます爆笑


水に浸したのが11月14日。

真ん中から葉っぱ出てくるかな?