ソフトクリーム | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

先週の実家滞在中のこと。


餃子を食べた日の夜、アイスが食べたいねという話からお散歩がてらセブンイレブンに行きました。


この時下矢印


コンビニ商品は定価で高いから、アイスはまず買わないのだけど、そのお値段にビックリ。


スーパーやドラッグストアも値上がりしてるけど、120円以下で買うものと思っていたのに、2個で500円超えにはビビりましたびっくり


高い…大泣き


その数日後、再びアイスを求めていたのだけど、もうコンビニは嫌だなぁとスギ薬局へ。


母は安くないと言っていたけど、コンビニよりは良いのでは?


どれどれと見に行くと、特売の物は98円。


大好きなスーパーカップも98円。

セブンで母が買ったMOWも半額以下の108円。


え、普通に安いじゃん。


しかも食べたいドンピシャのアイスを発見。



チョコっぽいのが食べたかったから、まさにこれ!


さすがにこれは98円ではないけど、税込でも200円以下。


コンビニの半額じゃーんえーん

コンビニアイスはあまりの高さに写真すら撮り忘れたし爆笑


安いのあるじゃん!と言ったら、箱アイスしか見ないから知らなかったと。


いや、知らないのに安くないと言い切ったのか?


高齢者特有だけど、思い込んだらそれが正しい。

調べも見もしなくても、こうと思ったらこう。


退職して自分1人のコミュニティだから仕方ないのだけど、言葉を鵜呑みにするとたまに危険です。。。



と、愚痴になっていまいましたが、選んだアイスは美味しかったハート



とは言え100円以上のアイスはご馳走なので、戻ってからは慎ましく生活中。


22時以降の夕食後は甘めのカフェオレで我慢ですコーヒー