ギブアンドテイク? | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

常に物を減らしたいモードではあるのだけど、もう減らせる物がない。

使っていないけど、まだ中身が残っているから捨てられない物も多いのだけど、洗濯機横の掃除アイテムの棚にも色々と…

初めて一人暮らしをした15年前に買ったと思われるけど、満タンに近い状態だからそのまま一緒にお引越ししてきたまま、我が家で一度もつかってないこちら。



新品に近い残量だから捨てられない。
でも使わない。

母やお友達に聞いてもいらないと言われたので、いつも一緒の相棒に画像を送ったら貰ってくれるとのこと。

重たかったけど、この2つをまとめて出勤し、彼女も重たいのに持ち帰ってくれました。

で、昨日。出勤したらこれ貰いました。



ご実家のお庭で採れたそう。
遠慮なく頂戴してきました。

スーパーとは違って赤みが強いし、大きさも違うけど、それがまた良い感じ。

帰宅後冷蔵庫に入れたけど、その日に小さい方を食べちゃいました。



少し柔らかくなっていたけど、種もないし甘くて美味しい〜。

しっかり冷たくした方が美味しいから、今晩も食べちゃおうかな。

我が家の使えるけど使わない物が減っただけでも嬉しいのに、食べ物が貰えて更に嬉しい〜。

このギブアンドテイク、最高だわ爆笑