半日かけてやったプチ模様替え | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

えー、ゴミ屋敷ではありません。
昨晩の我が家の玄関ですタラー

 



出せる曜日が違うから、今日から1週間かけて少しずつ捨てていきます。


この写真の左に備え付けの下駄箱があるのだけど、その上は特に片付けることもなく物が散乱してました。
 
ただ平たい上に物を置いているだけなんだけど、なんだか汚い。
 
汚いと思ったら気になってしまい、ここに3段のカラーボックスを横向きにおけば枠も出来るし見た目が綺麗になるかも。
 
そのためにはそのカラーボックスの中身を他に移す必要があり、移動先のもう一つのカラーボックスの中も片付けないといけない。
 
結局、2つのカラーボックス・シンク上下の戸棚・ガスコンロ下の戸棚などすべての場所の整理をすることに。
 
10年ほとんど触っていないので、動かしたついでに棚や床掃除をしつつ、ようやく綺麗&空っぽになったので横向きにして持ち上げたのだけど・・・
 
入らない・・・ガーン
 
サイズがほぼピッタリだからいけると思ったけど、手前にでっぱりがあったために入らずタラー
 
縦に置いてから横にしようにもピッタリサイズなため斜めにしか動かせない。
 
仕方ないからそのまま縦にしたのだけど、一マスにしか売れる物もないので下が重たい方が安定するし、在庫を入れることに。



ペットボトルの前は目かくしをするし、一番上も在庫だけど見えないしこれでいっか。
 
このカラーボックスは元々洗面台の手前に置いていたけど、そこが空いたので、余った台などをひとまずその場所に。
 


beforeの写真がないけど、大分スッキリしました。
 
この時点ですでに13時を過ぎており4時間近くやってましたが、勢いのまま引き出しの中も物色&整理。
 
今回捨てられたのは、何故か数が合わないタッパーの蓋3枚と、ディズニーの缶が3セット。
 
中身が半分以下のまま放置していたこのスプレーが2本。



※中身はベランダですべて出し切りました。


右上の段ボールは炭酸水だけど、中身を移動したのでこれも捨てました。


あとは4人に聞いたけど要らないと言われたので、こちらは中身を流して処分。



会社員時代にスーツに使おうと買ったような?
出張用だったかもしれないけど、少なくとも10年放置してたものです。
 
すっきり片付いた気はするけど、物がほとんど減らなかったのが若干残念。