2023年に売った物・買った物 | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

年末になったら載せようと先に作っていたネタですが、気づけば12月も残りわずかに。


早く載せないと年が明けてしまうので、毎年恒例ネタを出し始めます。



昨年同様「減らせないなら増やさない」がモットーだった一年。

 

別に買うことを我慢したというわけではなく、欲しいと思う物がなかったのだけど、今年GUで買ったのはほとんどが仕事用の物ばかり。

 

 

色が暗いけど仕事用だから。

これは必要経費だから仕方ない。

 

これ以外にもずっと探していた黒い靴を別途購入したけど、すでにダメージが酷くてアセアセ

 

 

一日中履いてるんだから、出勤が多ければ仕方ないけど、来年はこのスニーカーを履くことになるでしょう。

 

私物って何か買ったっけ。。。と思って購入履歴を見ていたら春になる前に買ってました。

 

 

新たに増えたのは2点のみ。

そんなわけで今年GUで費やしたのは下記の通りです。

 

    

・黒靴下 190円

・3色靴下 190円

・スニーカー 990円

・インナー 390円

・半袖シャツ×2枚 990円+790円

 

・赤パンツ 390円

・イヤリング 190円

 

合計 4120円

 

大半が仕事用なので、完全なる私物で考えたら580円爆  笑


いやいや、あり得ないっしょ。。。

 

 

こんな感じで買った物は少ないけど、売れた物も少なくて・・・。

 

 

一旦出品したら、その後は再出品を繰り返しているから手間はないのだけど、洋服って本当に売れない。

 

常に数万点も出品されているのだから、この3枚が旅立っただけでも奇跡的なんだけどねぇ。

 

あとこれも何年出してたかわからないけど、奇跡的に売れたピアス。

 

 

微々たる額ではあるけど、捨てることが出来ないので売れただけでも有難いです。

 

    

・シャツ 403円

・パープルスカート 486円

・デニムスカート 403円

・ピアス 509円

 

合計 1821円

 

当然出費の方が多かったけど、私物だけで考えれば売れた方が多い一年でした。

 

旅先で捨てるように残していた洋服はまとめて処分したけど、捨てるには勿体ない出品中の洋服が多数。

 

利益を100円くらいまで下げれば売れるかもしれないけど、それはそれでねぇ・・・。

 

来年も「買わずに減らす」でいこうと思います。