買いました、靴 | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

先週から騒いでる靴、ようやく買いました。

 

先日閉店時間に間に合わなかったお店に再度行ったのだけど、お値段が見合わず。

 

荷物が多かったので、一旦帰宅してから近所の靴の流通センターに行ったら、外にお買い得品が出てました。

 

黒、くろ…と2足手にして店内も物色。

いいなと思う靴はほとんどが3000円オーバー。

 

やっぱりそれくらいするのが普通よねアセアセ

問題なのは私の金銭感覚だわ爆笑

 

安いのを買って1年持たないことが多いけど、倍の値段で果たして倍もつのか?

 

とりあえず外から持ってきた靴を試着してみました。

 

 

1400円だからいいかなと思ったけど、布っぽい。

ズボンを履いてるから見えないけど、どうかなぁ…

 

↑の左に小さく写ってるスニーカーが990円だったけど、底のサイドのゴムが透明の白。

 

真っ黒なら底も厚くて良かったけど、下だけとは言え白っぽいと百貨店では履けないので断念。

 

とりあえず試着した方だけ保留にしてもう一周。

 

こういうのだよなぁと思った靴が2700円。

その隣が2000円。

 

履いてみたら…なんかババくさい

 

 

履き口に厚みがあって柔らかいから靴擦れはしても軽そう。

 

底の厚みもあるから疲れにくいかも。

マジックテープだから脱ぎ履きは楽だよなぁ。

 

数歩歩いてみたけど、これならいっか?

中敷きを入れることを考えて、これの上の24cmにしました。

 

30分くらいいて、やっと決まりました。

 

 

見た目がババくさいのが難点なんだけど、シニアの方が履いてそうな靴なら安定してるのかも。

 

ズボン履いてるからそこまで目立たないだろうし、実際仕事してみないと分からないけど、疲れにくいならそれに越したことはなし。

 

次の仕事で早速履いて行こうと思います。