買えない靴と無駄遣い | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

やっぱり動けない休日。

先週足が痛くて困っていた靴ですが、中敷きはいれずにそのまま履けばキツくないから痛みはないのだけど、一昨日の帰りに歩いていたら突然ストラップが外れてビックリ。

前の足首当たりでストラップをひっかけるタイプなんだけど、何故か突然外れたの。
靴踏まれたのかと思って後ろ見ちゃったよ(笑

ホームだったから引っかけ直して電車に乗ったんだけど、その後も帰宅まで2回も取れてしまう。

幅が広がっただけではなく緩んだのか?

仕事中は仕方ないけど、往復は危ない。
てことで昨日はスニーカーを履いて靴は持参。

昨日も19時までのシフトだったし、今日はお休みだから帰りに靴を見に行くことに。

乗換駅にある個人のお店みたいな所ならあるかな?と真っすぐそこに向かったんだけど、お店の前に着いた時点ですでに外に出ている最後の台を片付けているところ
ガーン


何時閉店なのかわからないけど、19:30を前に閉店時間だったみたい。

さすがにまだいいですか?とは聞けないので、そのままイトーヨーカドーに行ってみたのだけど、こういう感じだよなぁと思った靴は3500円(+税)

高すぎる真顔

2000円以下、あわよくば1500円くらいで買いたいのでやめたんだけど、ヨーカドーに入っているシャトレーゼで私が好きなクッキーワッフルを購入ラブ



キャンドゥでシール類を物色し、これまた大量爆笑


その後もう1か所寄ってから駅に戻ったのだけど、改札から丁度人が出てきて電車は行ったばかり。

次の電車がこの駅が終点の電車だったので、20時前なのに10分ちょい待つハメにガーン

なんか昨日はとってもタイミングが悪かった。。。ショボーン


伸ばし伸ばしで使えていない今月のpaypayクーポンがDAISOなので使いたいのだけど、明日も仕事だし2日しか行ってないのにクタクタなので今日も動けず。


歩いて10分くらいの所にある靴屋さんもドラッグストアも行きたくない・・・。

天気予報を見ると明日から雨みたいなので、明日はレインブーツでいっか。


明後日のお休みにDAISO(paypayクーポンあり)と間に合わなかった靴屋に行くしかないと思っているのだけど、雨なんだよねぇ。。。

というか、その後しばらく雨が続くんだけど、もしかしてもう梅雨入りしちゃうのか?