今度はトースターですか | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

ここのところ頭痛がするなと思っていて、昨日も起きた時にドヨーン。

 

母にLINEをしたら、今テレビでやってると言われつけてみたら、気温差だか雨だかで頭痛の人が多いと言ってました。

※半分寝てたので覚えてません爆笑

 

梅雨入りしたら益々ドヨーンの日々だから嫌だなぁ。その後暑くなるのも嫌…

 

 

 

昨日は雨予報だったけど、曇りだったので午前中にお出かけ。(後日書きます)

 

一旦戻って荷物を置きに帰宅してから、そのまま靴を買いに出て、帰りにドラッグストアで買出しをしたのだけど、お天気が良くて汗だくにアセアセ

 

雨じゃないなら洗濯しちゃえば良かったと思ったけど、今日が晴れ予報だったので、昨晩まとめて洗濯して外干しに。

 

寝れないなぁ〜と録画を見ていたら、外で音がする!?

 

ん?雨?と思った直後に激しく降り始め、夜中の2時に急いで取り込みました。

 

濡れたけど、1分以内だしいっかと洗い直しはせずに部屋にかけたけど、今日もいつ降ってもおかしくない空模様。

 

お洗濯のタイミング、間違えましたえーん

 

 

そんな昨日は、明日からの仕事で帰宅が遅く、惣菜を買えないことを見越して買い物をしたのだけど、その前に買い込んだもので冷凍庫が久しぶりにパンパンな状態。

 

 

出会った時に買っておかないとと、月曜日の帰りに買い込んだのです爆笑

 

テトリスをし直して入れ込んだけど、入らなかったカレーパンを解凍して夕飯に。

 

レンチンして中身を温めてから、トースターでリベイクして美味しく食べたのだけど、当然足りないのでチョコクロワッサンもトースターへ。

 

チンと鳴ったので見てみたら全く焼けてない。

まだ中が熱くて焼けなかったのかな?ともう一度回したのだけど、またしても焼けてない。

 

あれ?と思ってその場で見てたら、あれ、赤くならない!?

 

5分前にカレーパンはカリカリになったのに、その仕事を最後にご臨終のよう。

 

前から調子が悪くて上が使えず下からだけの熱で焼いてたけど、今やただの置き物に魂

 

一人暮らしをした当初は、トースターがなくて魚焼きグリルで焼いてたけど、今の家はグリルがない。

 

そうだ、前職時代にお友達に誕生日プレゼントでリクエストしたから、10年ちょい前の物だわ。

 

 

たまにしか掃除しないから汚いわアセアセ

 

トースター、必須ではないけど、ある方が便利なので買わないと。

 

パンと揚げ物のお惣菜が焼ければいいから、ただ焼くだけの機能でいいかしら…

 

5000円以内であるといいけど…

 

去年の洗濯機→テレビに続いてのトースター。

お願いだから、冷蔵庫は壊れないでね。