クーポンに振り回された女 | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

毎月1日に楽しみにしているpaypayクーポン。

5月もいい物が配布されてました。



その一つだったDAISO。

 

実家滞在中に駅前の大型店に行ったけど、5月になる前だったので普通に購入。

その時買ってしまったから買うものが無さそうだけど、半額になるならデコアイテムが買えるじゃんw

 

乗換駅にある店舗は狭くてそこまで品揃えがない。


先日の仕事駅で初めて見たマスキングテープがあったけど、その柄は他で買ってしまったのでそのまま退散。

 

今回も定期券を買ったのだけど、家から5駅先まで利用可能。

その5駅目に大型店があることを調べたので、そこなら品揃えがいいのでは?

 

その駅を利用していた仕事期間はグッタリだったので、出勤前に立ち寄りは出来ず。

 

その後は間に1日お休みがあってもこれまた動けない日々だったので断念。

 

やっぱり期限間際になってしまうけど、30・31日が連休だから30日に行くしかない!

 

前日は雨だったし、翌日も雨予報だったけど、小雨なら出るしかないなぁと思っていたら、予報が変わって曇りに。

 

朝から着替えて5駅先まで行きました!(すごい執念)

 

が、売場は広いのだけど、目的の物が大してなく普通の店舗と変わらない。

実家駅の大型店は見たことない柄があったのに、それもなく・・・。

 

マジか・・・と思って調べたら一つ手前の4駅目にもDAISOがあるので、電車で戻ってそちらへ。

 

店が見つからず迷いながら向かったらマステ2つを発見!

それ以外は欲しい物がなかったけど、2個で使うのは勿体ないのでウロウロしていたら、在庫がなかった電池を発見。

 

ふと目の前にあったほうきも欲しい。

(ウチ、デッキブラシはあるんだけど、ほうきもってなくて。ちりとりだけあるんだよね)

 

それと観葉植物用の土で合計6点。

300ポイントしか戻らないけど、6点でいいや~とpaypayでお会計。

 

が、支払い終わってもバックのポイントが表示されない。

 

あ、もしかして・・・と過去の記憶が蘇り、恐る恐る対象店舗を見たら、そのお店対象外じゃーん!

 

過去にもミスドやキャンドゥで同じミスしたのに、ほとんどが使えるから事前にチェックしなかった・・・。

 

わざわざ離れたところで6点買って、普通に支払いってバカなの?

 

ガッカリしながら電車に乗ったんだけど、あるクーポンは使いたい。

クーポンが来たら買おうと思っていた物を買い忘れたし、結局いつもの乗換え駅の店舗へ。

 

んー、でも必要な物は一つだしなぁと見ていたら、可愛い造花を発見。

 

なんかピンときたので、それを手に目的の物とどうせ買うんだし~と食品を選び、合わせて5点でお会計。

 

550円で半額分戻れば300ポイント以下でももういいや。

 

セルフレジでピッピと登録し、paypayでお支払い。

スマホを手にしたままサッカー台に移動し画面を見たら、あれ!?

 

 

 お会計766円!?

レシートを見たら、ピンと来た造花が300円だった・・・。

 

これ下矢印

 

 

 まさかそれが300円だと思ってないから値札は完全にノーチェックガーン

 

目的のスティック糊は300円の物もあったのでチェックしたんだけど、そこで100円の物を選んだから、疑う余地もなく登録した画面もノールックもやもや

 

完全に自分のミスなんだけど、クーポンを使うために行ったお店で2件続けてミスするとはおバカすぎ驚き

 

最初の会計後に母にLINEをしていたけど、このミスも送ったら、もう家に帰りなさいと言われました爆笑

 

そんなこんなでGETした戦利品はこちら。

 

 

あ、土が入ってなかったわ。

 

電池もほうきも紅ショウガも欲しいものだったとは言え、得するつもりが無駄遣いをした気がするのは何故だろう。。。

 

完全にクーポンに振り回された人なのでした。