クリスマスはシェーキーズ | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

金曜日で9連勤は無事に終了。
最後の日は、クリスマス前の金曜日とあって、渋谷の街は朝から大混雑。

催事は最後だから売り切れてくれれば楽だけど、あまりに早く無くなるのはマズイのでヒヤヒヤでしたアセアセ

今年の23〜25日はお休みなので、激務なクリスマスは無縁だけど、土曜日は予定があり10日連続で渋谷へ。

電車内もホームも地下も地上もどこも大混雑なのに、混んでるハチ公改札を指定した私笑い泣き

マスクだしお互い顔を認識が出来ない可能性もあるので、私のスタイルを送りました。



コートの色と荷物が分かれば、顔より分かりやすいからね。無事に合流出来ました。



向かった先はセンター街にあるシェーキーズ。

前回2月にも行ったのだけど、今回も渋谷のライブに行くブロ友のあこさんとランチをしてきました。

当初は前日の金曜日も〜と仮約束をしていたけど仕事が休めなかったのと、休憩時間が中途半端なのが微妙。

あこさんも前日のシフト的に睡眠不足だったので、金曜日はやめて土曜日だけにしたの。

土日価格だけど、14時過ぎだし、どこも混んでるし、他もよくわからないし、食べたいので迷いなくシェーキーズに決めていたけど、席空いてるかな…アセアセ

タイミングよく?すぐにテーブルに案内してもらえました。

さーて食べるぞ!



ピザがまた小さくなった気がしたけど、その分種類が食べれるので問題なし。


もう少しいけると思っていたけど限界でした。


2時間弱お喋りして別れたのだけど、帰りにトイレに行きたくて、前日まで勤務していた館に寄ったら、各ケーキ屋前にはロープが出ていて、百貨店の社員さんたちが最後尾を持って列整理をしてました。

トイレも10人近く並んでいたので諦め、乗換駅のショッピングビルに寄りました。(間に合って良かった爆笑


毎年とある館で巨大なツリークリスマスツリーを見るのが恒例だったけど、今年は珍しくそのエリアでの仕事がなし。

2014年から毎年見てたので見たかったなぁ〜。

12月はこの仕事以前はお休みだったし、ツリーがあるビルには行かなかったので、クリスマスツリーすら昨日初めて見たレベル。

先月からクリスマスっぽいBGMは仕事中ずーっと聞いてたけど。

クリスマスも感じないまま今年も終わりそうです〜ガーン