TOKYO2020のスノードーム | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

オリンピックの開幕と同時にコロナが急増し、減らないままパラリンピックが開幕。
オリンピック以上に賛否両論ありそうな大会だけど、選手の皆さんには頑張って頂きたいです。


さて、2か月程前。
ブロ友のあこさんから届いたお菓子の中にガチャガチャが入っていました。

 

 

その時点でカプセルを開けてはみたものの、後でゆっくり作ろうと思ってそのまま放置すること2か月。


オリンピックもすでに終わり、完全にタイミングを逃したガチャガチャだけど、昨日からパラリンピック始まったじゃん!

 

オリンピックのように興味はないけど、載せるなら今じゃない!?
はい、朝7時過ぎから作りましたニコニコ

 

ガチャガチャ開封

 



カプセルの中に入っていた一式。

 

 

普段なら見よう見まねで作るんだけど、今回はちゃんと説明書を先に開いて目を通しました。

 

 

ピンクのシール入りだから、右から2つ目のやつらしい。(絶対的に選ぶのが赤かピンクだからラッキー)

 

まずはケースの外側に2種類のシールを貼り付けるそう。

やっぱり曲がったけど、気にしない爆  笑

 

 

その後ひっくり返し、裏の栓を抜いてラメパウダーを投入。
「水を適量入れて栓をする」と書かれているけど、適量ってどのくらい!?

容器やスプーンを使わず、蛇口から直接入れる大雑把なやり方で水を入れ、液体洗剤を一滴と書かれていたので一緒に入れてみました爆  笑

 

 

様子を見たいけど、栓をしないとひっくり返せず。
が、栓が全くしっかりハマらなくて大苦戦アセアセ

外すの大変だったから、同じくらいしっかりハマるはずなのに全然ハマらない・・・タラー

押してみて廻し押しをしたら大丈夫そう?と思ったけど、あれ?

 

 

水少なすぎたみたい・・・アセアセ

せっかく閉めたけど格好悪いので、再度栓をあけてお水を追加。
ヒタヒタだしいいでしょ~と思って押し廻して栓をしたけど、あれ、まだ足りない??

 

 

3回目の挑戦をしたら、水が溢れて栓をするのも大変だったけど、それでも満タンにはならず空気が入ってしまいました。
 

 

こんなもんでいっかと思って振ってみたら可愛いラブラブ
ただ栓が緩んで水漏れしたら怖いので、しばらく様子見で器に乗せました爆  笑

 

 

スノードームってあちこにあってキリがないから、旅行先でしか買わないとルールを決めてるんだけど、これは今しかないし自分では買おうと考えてもいなかったから嬉しい。

 

第一存在も知らなかったし。

でもこなるとセットでミライトワ(青いキャラ)も欲しいかもw

あこさん、遅くなりましたが、ばっちり完成しましたよ~。
ありがとうございました!


上三角追伸上三角
これを仕上げて、スノードーム置き場に飾ろうとして衝撃の事実が発覚しました。


ネタがないからって、こんな悲劇は起こらないでいいのに・・・ガーン

詳しくは後日書きます。